人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンと オカシと ときどきゴハン。
 P's Bakery

★レシピブログ

パン田(♀) 台所大好き20歳
by panda_1988
MAIL
 panda_00@mail.goo.ne.jp
お手数ですが、
迷惑メールが多いので
メールを下さった際は
ブログのコメント欄に「送った」と
一言お残しください<(_ _)>
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
THANKS
G.B.MATERIALS

A Trial Product's
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
コーヒーシナモンチョコチップ。
風邪をひきました。

おとといの夜からいやな予感がしてたら、案の定…。
昨日は1日葛根湯飲んで寝てました。ちょっとのどが痛くてボーッとしてました。
今のとこはそんなにキツくないので…これ以上ひどくならないようにせねばッ


これは、もちろん風邪で休んでるから焼いたんじゃないですよ(笑)

コーヒーシナモンチョコチップ。_a0044318_13175614.jpg

先週に焼いたもの~
コーヒー+シナモン+チョコチップのパウンドケーキ。

ケーキ生地はケンタロウさんのレシピの、生クリームパウンドを参考に。
バターは使わず、生クリームをホイップして作るのです。
それにインスタントコーヒーで風味付け。隠し味のようにシナモン。そしてチョコチップ!
この組み合わせ、好きなんです~
前にこのケーキを作ってからこの組み合わせにハマリ、色んなお菓子に使っています(^^)
コーヒー味だけだとちょっと単調に思っちゃうんですがシナモンが入ると、一味違う!な感じになります。笑
それにあま~いチョコチップが合うんですね~( ´ー`)

この3つ、どれが欠けてもダメなんです!(…と思う。)
ワタシ的、ゴールデントリオです♡
by panda_1988 | 2005-12-20 18:16 | SWEET ‐ お菓子
<< しっとり濃厚キャラメルケーキ。 おとうふパン …レシピ >>