人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンと オカシと ときどきゴハン。
 P's Bakery

★レシピブログ

パン田(♀) 台所大好き20歳
by panda_1988
MAIL
 panda_00@mail.goo.ne.jp
お手数ですが、
迷惑メールが多いので
メールを下さった際は
ブログのコメント欄に「送った」と
一言お残しください<(_ _)>
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
THANKS
G.B.MATERIALS

A Trial Product's
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
塩サブレ …レシピ
塩サブレ

塩をかけて焼いた、塩味スイーツのサブレです。
塩がキリッと効いておいしいんですよ~
甘いだけのクッキー詰め合わせなんかに入れても♪
ちなみに塩をかけなければプレーンな型抜きクッキーができます。


塩サブレ …レシピ_a0044318_1745573.jpg【材料】 35枚分(ブタのクッキー型で)

無塩バター 50g

グラニュー糖 35g

卵黄 1個分

●薄力粉 90g

●アーモンドプードル 20g

粗塩 1枚につき1つまみずつ





【作りかた】

1.バターは室温に戻しておく。バターにグラニュー糖を入れふわっとするまですり混ぜ、卵黄も加えしっかり混ぜる。

2.●をふるい入れゴムベラでさっくり混ぜる。

4.まとまったらビニール袋に包んで冷蔵庫で寝かせる。(私はいつも1晩ですが~何時間かでもOK)

5.生地を4~5mm厚さにのばし(袋のまま)、型で抜き、1.5cmくらい間をあけて天板に並べる。

6.表面に粗塩をまんべんなくふりかける。

7.170℃に予熱したオーブンで20分、160℃で10分ほど焼く。
by panda_1988 | 2006-03-07 17:47 | SWEET ‐ お菓子
<< 塩サブレ にんじんパン …レシピ >>