人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンと オカシと ときどきゴハン。
 P's Bakery

★レシピブログ

パン田(♀) 台所大好き20歳
by panda_1988
MAIL
 panda_00@mail.goo.ne.jp
お手数ですが、
迷惑メールが多いので
メールを下さった際は
ブログのコメント欄に「送った」と
一言お残しください<(_ _)>
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
THANKS
G.B.MATERIALS

A Trial Product's
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
A.R.Iのマフィン
A.R.Iのマフィン_a0044318_14521176.jpg

森岡梨さんのお菓子の本、「A.R.Iのお菓子の提案」が、や~~っと図書館で借りれた~(^_^;
色んなフレーバーの、おいしそうなマフィンがいっぱい載ってます。

早速作ってみました~
冷凍ブルーベリーもあったし、まずは1番最初に紹介されてる「ブルーベリークランブル」のマフィン。


A.R.Iのマフィン_a0044318_14522619.jpg

今回はいつもより生地を多目に、本のとおりこんもり入れて、わざと溢れるようにしてみました。

この本のマフィンははみ出したり、いびつな形が可愛いって書いてあって、なるほどな~っと新鮮でした。
今までマフィンはいかに綺麗に焼くかにこだわってたから(^-^;
レシピのマフィンもあふれたりバクハツしてたり(笑)
でもそれが可愛いんですね~

でも味は、ふわふわで軽く、翌日でもボソつきやパサつきなしでおいっしい!(^^)
ブルーベリーがいっぱい、クランブルもサクサクでうま~~
このマフィン、そーとー気に入りました。

他にも気になるマフィンがいっぱいです(ビスケットもおいしそう…)
「お食事マフィン」も作りたい!
by panda_1988 | 2006-03-12 15:23 | SWEET ‐ お菓子
<< 大学芋 ティラミス >>