人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンと オカシと ときどきゴハン。
 P's Bakery

★レシピブログ

パン田(♀) 台所大好き20歳
by panda_1988
MAIL
 panda_00@mail.goo.ne.jp
お手数ですが、
迷惑メールが多いので
メールを下さった際は
ブログのコメント欄に「送った」と
一言お残しください<(_ _)>
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
THANKS
G.B.MATERIALS

A Trial Product's
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
苺マフィン
妙にラブリーな仕上がりの^^;苺のマフィンです。
苺マフィン_a0044318_20334364.jpg

フレッシュ(生の)苺をどっさり入れて焼き込みました!
今まで苺は生で食べるか、ジャムかのどっちかしか思いつかなかったんですけど…
思えば苺だってベリーだからブルーベリーみたいに焼菓子にも使えるはずですよね~

マフィンの生地は「A.R.I~」の。
この本に苺とラズベリー(だったかな?)のマフィンがあったので、それを参考に~
基本の生地を作って、小さめに切った苺を150gくらい?(テキトーに…^^;)混ぜました。


苺マフィン_a0044318_20343758.jpg仕上げにアイシングをたらたら~っと。

レシピではただのアイシングなんですけど、グレナデン(ざくろ)シロップを混ぜてピンク色にしてみました^^

苺マフィン_a0044318_20333767.jpg

甘酸っぱくて、焼いた苺がおいしいです!
冷凍ブルーベリーなんかより、ずっとおいしい^^

ずっと作りたいほど気に入っちゃったけど、これは期間限定ですね~
生の苺をふんだんに焼きこめるのなんて今だけですからね。
も一回作りたいけどまた来年…かな~
by panda_1988 | 2006-04-21 20:59 | SWEET ‐ お菓子
<< 手作りあんみつ 苺ジャム >>