人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンと オカシと ときどきゴハン。
 P's Bakery

★レシピブログ

パン田(♀) 台所大好き20歳
by panda_1988
MAIL
 panda_00@mail.goo.ne.jp
お手数ですが、
迷惑メールが多いので
メールを下さった際は
ブログのコメント欄に「送った」と
一言お残しください<(_ _)>
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
THANKS
G.B.MATERIALS

A Trial Product's
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
味がしっかりついてる「ごぼさら」
味がしっかりついてる「ごぼさら」

ごぼうサラダは味がよくつかなくておいしく出来なかった…
コレは、下味をしっかりつけてから和えるので、水っぽくならないごぼうサラダです。
前にレシピを載せていたサイトで沢山の方に作っていただけたレシピで、
思い出深いレシピです^^


味がしっかりついてる「ごぼさら」_a0044318_11351453.jpg【材料】 3~4人分

ごぼう 1本(100~150g)
にんじん 1/3本(50g)

●砂糖 小1
●みりん 小2
●醤油 大1

マヨネーズ 大2~3
すりごま 大1強





【作りかた】

1.ごぼうは5~6cm長さの少し太めの千切りにして、しばらく水にさらす。にんじんも千切りにする。

2.1のごぼうをひたひたより多めの酢水でゆでる。まだ少し硬いくらいで人参も加え、更に1分ほど茹でる、歯ごたえが残る程度に。

3.2を茹でこぼし、●の調味料を加え汁気がなくなるまで炒り煮る。

4.粗熱をとってマヨネーズとすりごまで和える。

MEMO: マヨはお好みで増やしても。少しの牛乳でのばすと絡みが良くなります。
某レシピサイトではごはんやパンに合うと言われていました、試してみてください^^
by panda_1988 | 2006-06-25 09:17 | COOK ‐ お料理
<< RECIPE …レシピ一覧 紅茶のサブレ >>