人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンと オカシと ときどきゴハン。
 P's Bakery

★レシピブログ

パン田(♀) 台所大好き20歳
by panda_1988
MAIL
 panda_00@mail.goo.ne.jp
お手数ですが、
迷惑メールが多いので
メールを下さった際は
ブログのコメント欄に「送った」と
一言お残しください<(_ _)>
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
THANKS
G.B.MATERIALS

A Trial Product's
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ホームベーカリー
買っちゃいました♪^^

ホームベーカリー_a0044318_15343557.jpg
ホームベーカリー!!

MKのふっくらパン屋さんHBD816です♪

ず~っと欲しいなーと思ってたのですが、先日遂に買ってしまいましたっ。
今まではそこまで使わないかも?と思ってて踏み切れなかったのですが、最近はパンを食べる事も多くなってきたので思い切って買いました。

ホームベーカリー_a0044318_15591884.jpg

で、そのHBで作った「大学いも食パン」。「まりの部屋」さんに載っていたレシピです。
これが初焼きじゃないですが^^;
(HBで初めて焼いたパンは写真を撮る間もなくなくなりました~)

本当に簡単にパンが出来て感動~。
しかも手で作ってたのよりずっとおいしいです(笑)
レシピのおかげでもあるのかもですが、ふわふわだししっとりで、翌日でも生(?)のままおいしく食べられます!
…というか焼きたてより翌日の方が味が落ち着いてておいしい^^;
HBってすごいですね~。やっぱり買ってよかったですっ。


甘くない生地なのでメープルシロップをかけて食べるのが好き(´ー`)
ホームベーカリー_a0044318_15592632.jpg
ちなみに今回のパン、
イーストの分量を間違って多く入れちゃって、実は過発酵しちゃってます…
なのでちょっとキメが粗いんですが、それでも結構おいしく食べられました。

ホームベーカリー_a0044318_16403521.gif
MKのHBは音がうるさいってよく聞きますが、うちではそんなに気にならないです。
一軒家だし捏ねるのは大体夕方だし、音がしてるのも合計20分くらいですからね。
テレビを見てると確かにちょっと気になりますが^^;
by panda_1988 | 2007-10-18 16:47 | BREAD ‐ パン
<< 黒糖食パン ベーコン炒り豆腐 >>