パンと オカシと ときどきゴハン。
 P's Bakery

★レシピブログ

パン田(♀) 台所大好き20歳
by panda_1988
MAIL
 panda_00@mail.goo.ne.jp
お手数ですが、
迷惑メールが多いので
メールを下さった際は
ブログのコメント欄に「送った」と
一言お残しください<(_ _)>
カテゴリ
RECIPE - レシピ一覧
SWEET ‐ お菓子
BREAD ‐ パン
COOK ‐ お料理
OTHER ‐ そのほか
STAMP ‐ けしごむはんこ
ETC ‐ いろいろ
以前の記事
最新のトラックバック
パン・オ・ザマンド
from A delightful d..
ほんわかパウンド。
from 自分らしさを見つけるために。
手作りバレンタイン。
from 自分らしさを見つけるために。
今日の「ロールパン」
from チィママ ROOM
ヘルシーかも~?!
from parcel-bread
おとうふパン
from チィママ ROOM
おとうふパン
from *Baking Diary*
コーヒー・シナモン・チョ..
from チィママ ROOM
真っ白、おとうふぱん。
from 自分らしさを見つけるために。
赤目芋のマッシュ
from 神戸マクロビ風スイーツ♪
フォロー中のブログ
THANKS
G.B.MATERIALS

A Trial Product's
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ニューヨークチーズケーキそのに。
おめかし後のチーズケーキです。
a0044318_15425236.jpg
a0044318_15431165.jpg

前回も書きましたが石橋かおりさんのニューヨークチーズケーキのレシピを基本にしてます。石橋さんのニューヨークチーズケーキは、お菓子作りを始めた頃から何度も作っている私の定番レシピです^^
色んなチーズケーキを作りましたが、結局はこれに戻っていく感じ。
材料が中途半端に残らないで使いきれるのも嬉しいです^^

今回はボトムに一工夫して、くるみとシナモンを混ぜ込みました。
前にカフェで食べたチーズケーキのボトムにはくるみが混ざっていてシナモンの香りがついていて、それがすっごくおいしかったので再現したくて^^
ビスケットの1/3量をくるみに置き換えて、シナモンを1g強混ぜ込みました。

a0044318_15432778.jpg

湯せん焼きにするので、どっしりまったりだけどしっとりなめらか~です^^
ボトムのくるみのサクサク感とシナモンの香りがアクセントになっていて、いつものチーズケーキがちょっと新鮮な印象です。やっぱり合う!
久々に作りましたが、やっぱりこのチーズケーキ好きだな~と思いました(´ー`)
[PR]
by panda_1988 | 2007-11-07 16:26 | SWEET ‐ お菓子
<< トーストと「ヌテラ」。 ニューヨークチーズケーキ >>