人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンと オカシと ときどきゴハン。
 P's Bakery

★レシピブログ

パン田(♀) 台所大好き20歳
by panda_1988
MAIL
 panda_00@mail.goo.ne.jp
お手数ですが、
迷惑メールが多いので
メールを下さった際は
ブログのコメント欄に「送った」と
一言お残しください<(_ _)>
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
THANKS
G.B.MATERIALS

A Trial Product's
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
チョコベーグル
チョコベーグル。
チョコベーグル_a0044318_15324765.jpg

ベーグルは、むかーし(まだCOOKPADに居た時)2~3回作ったきりで
ずっと作ってなかったんですが、最近よく焼いてます。
作り出すと何かハマってしまいました。

成形もですけど、茹で加減とかちょっとした事で
出来上がりが違ってくるのが面白いです~

チョコベーグル_a0044318_15325537.jpg
チョコベーグル_a0044318_15334458.jpg



まあ、まだまだ下手くそなんですけどね。

←このように、生地のつなぎ目が外れたり…
大体、半分くらいは失敗してます^^;

このチョコベーグルの前に作ったベーグルは、
写真撮る気にもならない程
ブサイクでした~(汗)
チョコベーグル_a0044318_15331416.jpg

ちなみにレシピは、門間みかさんの「プレーンベーグル」を参考にしてます。
今回のは粉の一部をココアに変えてココア生地にして、
成形時にチョコチップを巻き込みました。

このアレンジはこちらの本を参考にしてます。

チョコベーグル_a0044318_15332226.jpg

ココアの苦さ+チョコチップの甘さがいい感じ~
生地もむっちりで噛み応え十分。おいしいです(○´ω`○)
by panda_1988 | 2008-04-24 16:00 | BREAD ‐ パン
<< くるくる。 フランス(風)あんパン >>