人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンと オカシと ときどきゴハン。
 P's Bakery

★レシピブログ

パン田(♀) 台所大好き20歳
by panda_1988
MAIL
 panda_00@mail.goo.ne.jp
お手数ですが、
迷惑メールが多いので
メールを下さった際は
ブログのコメント欄に「送った」と
一言お残しください<(_ _)>
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
THANKS
G.B.MATERIALS

A Trial Product's
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
バナナケーキ(焼きたて)
バナナケーキ(焼きたて)_a0044318_16214425.jpg

久しぶりにお菓子を焼きました。


熟れに熟れてもうヤバイな…というバナナがあったのと、手土産が必要だったという事で、バナナケーキを。

このバナナケーキのレシピは以前COOKPADに載っていたもので、もう5年くらい?前から作り続けているレシピです。もう何回作ったことか…って位お気に入りレシピです^^

それなりに色んなレシピでバナナケーキを作りましたが、どうしてもこのレシピに戻ってきちゃうというか、定番の位置から動かないレシピなんですよね~
それは、材料も工程もシンプル、今まで失敗が一度もない、バターの量が多くない(笑)、ってのが要因だと思います。

もちろん何より、「おいしいから」ってのが一番なんですけど…^^

バナナケーキは私がお菓子作りを本気で(?)始めた頃にせっせと作っていたものなので、思い入れの深いお菓子のひとつです。


------------------------------------------------------------------------


ところで、デジカメのデータを取り込む為のケーブルが壊れました(゚ーÅ)
写真は撮れてもパソコンに取り込めない状況です…
・゚・(PД`q。)・゚・

という事でこのバナナケーキの断面は、新しいケーブルがきてから…という事で…。
Amazonで注文してるけど在庫無し…いつになるのか(;´Д`)ノ
by panda_1988 | 2008-09-18 17:01 | SWEET ‐ お菓子
<< 目玉焼きサンド ブレッチェン >>