パンと オカシと ときどきゴハン。
 P's Bakery

★レシピブログ

パン田(♀) 台所大好き20歳
by panda_1988
MAIL
 panda_00@mail.goo.ne.jp
お手数ですが、
迷惑メールが多いので
メールを下さった際は
ブログのコメント欄に「送った」と
一言お残しください<(_ _)>
カテゴリ
RECIPE - レシピ一覧
SWEET ‐ お菓子
BREAD ‐ パン
COOK ‐ お料理
OTHER ‐ そのほか
STAMP ‐ けしごむはんこ
ETC ‐ いろいろ
以前の記事
最新のトラックバック
パン・オ・ザマンド
from A delightful d..
ほんわかパウンド。
from 自分らしさを見つけるために。
手作りバレンタイン。
from 自分らしさを見つけるために。
今日の「ロールパン」
from チィママ ROOM
ヘルシーかも~?!
from parcel-bread
おとうふパン
from チィママ ROOM
おとうふパン
from *Baking Diary*
コーヒー・シナモン・チョ..
from チィママ ROOM
真っ白、おとうふぱん。
from 自分らしさを見つけるために。
赤目芋のマッシュ
from 神戸マクロビ風スイーツ♪
フォロー中のブログ
THANKS
G.B.MATERIALS

A Trial Product's
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:OTHER ‐ そのほか( 23 )
花のこぶた
ちっちゃな豚…
a0044318_10232780.jpg

ではなく、おまんじゅう。

a0044318_10234152.jpg

その名も「花のこぶた」。

この夏東京に行ってきた妹が、買ってきたお土産です♪
もっとも、本来は鎌倉のお菓子みたいですが…

a0044318_10233444.jpg

その名のとおり、ぶたの顔をしております。
この通りフォークに乗るくらいのほんとに小さい、一口サイズのぶたです。

a0044318_10235942.jpg

ヒドイ!!と言われると思いつつ、その顔をまっぷたつに(;^_^A)
こっちは抹茶あん、

a0044318_1024692.jpg
こちらは桜あん。

抹茶あんにはごまペーストが、桜あんにはさくらんぼペーストが入っていて、
味に変化があっておいしい(^^)

特に、意外にも(?)桜あんがおいしかったです~。
さくらんぼペーストが甘酸っぱくて、爽やかで、いいアクセントでした。
[PR]
by panda_1988 | 2008-09-03 10:48 | OTHER ‐ そのほか
海老カツバーガー
海老カツバーガー♪
もちろん自分で作ったものでわ、ありません。

a0044318_215840.jpg

モスバーガーの、海老カツバーガー(@テイクアウト)です。
モスで買うときはオニオンリングも外せませんっ

それにしても、ひっさびさに食べました!
モスもだけど…ファーストフード自体に、1年以上ぶりくらい。

a0044318_2151478.jpg

中にはぷりぷりの海老がごろごろ~
衣はサクッと、パンはふんわり。
ひっさびさに食べると一層おいしいです(´ー`)
[PR]
by panda_1988 | 2008-08-18 21:15 | OTHER ‐ そのほか
西瓜
夏の楽しみ

a0044318_1418242.jpg

…のひとつは、西瓜です(*^-^*)

a0044318_14181033.jpg

子供の頃から西瓜が大好きで大好きで…
暑いのは嫌いですが(;^_^A)、
西瓜が食べれるってトコだけは、いい季節だな~と思います。笑

小玉だったし、1/8玉ペロリでした。
おいしかったぁぁぁ(´▽`)
[PR]
by panda_1988 | 2008-08-15 14:28 | OTHER ‐ そのほか
鯛焼き
なんだか、ちょっと不気味な姿ですが…
a0044318_1522517.jpg

鯛焼きです。

a0044318_1523420.jpg

生協で買った冷凍鯛焼きを、解凍してオーブントースターで焼きました。
外側カリカリ、中はふんわり、あんこはそんなに甘くなく、
なかなかおいしいです^-^

でもそういえば、鯛焼きを外(お店)で買った事ってないんですよね~
鯛焼きのお店ってない事もないんですけど、何故か…。

「峰楽饅頭」(←福岡の方だけしかわかんないかも^^;)は、
好きでたまに買うんですけどね~
[PR]
by panda_1988 | 2008-03-26 15:13 | OTHER ‐ そのほか
ミルフィーユ
久しぶりの更新になってしまいました(;^^A
すいません~

a0044318_1581011.jpg

しかも、久しぶりの更新の上に、手作り品じゃないです(;´▽`A```
ある日のおやつ、市販品ミルフィーユ。

a0044318_1581921.jpg

この層になってるのが独特の食感でおいしいデスヨネ~
でも、とても自分じゃ作れないな~と思いながらいつも食べます^-^;

[PR]
by panda_1988 | 2008-03-06 15:13 | OTHER ‐ そのほか
マロンパイ
載せるものがないので^^;こんなものでも~

とあるケーキ屋さんのマロンパイ。
a0044318_15301161.jpg
a0044318_15301943.jpg
パイはサクサク、中にはマロンクリームと
栗の渋皮煮が丸ごとごろんと入っていました~

おいしかったです。

a0044318_15302771.jpg
栗のかたちがかわいい^^

[PR]
by panda_1988 | 2007-11-30 15:36 | OTHER ‐ そのほか
桃とみかんのゆるゆるゼリー
かんたんおやつ。
a0044318_16145139.jpg

桃の缶詰とみかんの缶詰と、ゆる~く作ったアガーゼリーを合わせました。
ちょっと味が単調だったのでレモン汁も絞って。

a0044318_16152055.jpg

ゼリーがほんとに「ゆるゆる」だったので、フルーツポンチって感じでした…。
おいしかったですけど^^

[PR]
by panda_1988 | 2007-04-24 16:19 | OTHER ‐ そのほか
今年最後の…
いちごジャムです。
a0044318_16594040.jpg

今回は砂糖をきび砂糖にしました^^
色も綺麗に出て、煮詰め具合もいい感じ♪
これはカバーをかけて、お世話になってる方へのプレゼントにしました~

a0044318_1659462.jpg

今年はいっぱい作れてよかった^^

[PR]
by panda_1988 | 2007-04-18 17:04 | OTHER ‐ そのほか
桜見に行ってきました。
a0044318_14525067.jpg

昨日は、家族でお花見に行ってきました~♪


満開!
[PR]
by panda_1988 | 2007-04-02 14:58 | OTHER ‐ そのほか
ビゴのパンで苺ジャム
先日の苺ジャム、今度はパンで♪
a0044318_21524467.jpg

a0044318_21531752.jpg↑この食パン、
「ビゴの店」のパンなんですよ~♪
母が仕事で神戸に行ったのでお土産に買ってきてもらいました^^

色んなパンがあったんですが、食パンは絶対苺ジャムで食べよう!と思って。


シロップがパンに染みておいしい♪


ヨーグルトでもおいしいけど、
やっぱりジャムはパンですね~^^


a0044318_2153189.jpg

[PR]
by panda_1988 | 2007-03-26 22:05 | OTHER ‐ そのほか