「ほっ」と。キャンペーン
パンと オカシと ときどきゴハン。
 P's Bakery

★レシピブログ

パン田(♀) 台所大好き20歳
by panda_1988
MAIL
 panda_00@mail.goo.ne.jp
お手数ですが、
迷惑メールが多いので
メールを下さった際は
ブログのコメント欄に「送った」と
一言お残しください<(_ _)>
カテゴリ
RECIPE - レシピ一覧
SWEET ‐ お菓子
BREAD ‐ パン
COOK ‐ お料理
OTHER ‐ そのほか
STAMP ‐ けしごむはんこ
ETC ‐ いろいろ
以前の記事
最新のトラックバック
パン・オ・ザマンド
from A delightful d..
ほんわかパウンド。
from 自分らしさを見つけるために。
手作りバレンタイン。
from 自分らしさを見つけるために。
今日の「ロールパン」
from チィママ ROOM
ヘルシーかも~?!
from parcel-bread
おとうふパン
from チィママ ROOM
おとうふパン
from *Baking Diary*
コーヒー・シナモン・チョ..
from チィママ ROOM
真っ白、おとうふぱん。
from 自分らしさを見つけるために。
赤目芋のマッシュ
from 神戸マクロビ風スイーツ♪
お気に入りブログ
THANKS
G.B.MATERIALS

A Trial Product's
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ETC ‐ いろいろ( 9 )
ちょっとお知らせ。
しばらく更新できません。

先日ちょろっと書いたようにPCが壊れたままで、写真の取り込みもネットも出来ない状況です~
今までは母のPCを借りて更新してましたが、それはそれはものすんごく重くて遅くて、特に写真の取り込み&編集にものすごく苦労します(´Д`)

そんな状態ですので、新PCがやってくるまでは更新をお休みさせて頂きます。
(新しいPCの目星も付いてきたのでなるべく早く買っちゃいます!)
では皆さん、またお目にかかれる日まで(´;ω;`)/~
[PR]
by panda_1988 | 2008-05-28 17:11 | ETC ‐ いろいろ
マカロンストラップ♪
やっぱり集めちゃいました~
a0044318_11195344.jpg

期間限定でリプトンに付いてる「ピエール・エルメのマカロンストラップ」♡
(マカロンだけじゃなくて他のお菓子のもありますが、マカロンしか眼中に無し^^;)

最初は、でもそれだけのために買うのはなぁ…(リプトンってあんまり好きじゃないし…爆)って思ってたのですが…
他所さまのブログに載せられたかわいいマカロンを見たら、やっぱり欲しい~~^^;

でも一足早く近所のコンビニを回った妹から「どこにも無い!リプトンはあってもオマケが付いてない!」と報告を受けたので、
もうキャンペーンが終わったのかも…とか不安になったりしたのですがちょっと遠めのファミリーマートで無事見つける事が出来ました^^

a0044318_1120616.jpg

実物はちょっと色が暗いな~とも思うけど、やっぱり可愛い♡
「Macaron Citron」(黄色の)と「Macaron Pistache」(緑の)、「Macaron Americano Pamplemousse」(ピンクのハート)をゲット。

いつか本物の本当に食べられる方(つまりピエールエルメのマカロン)も、
食べてみたいものです…

a0044318_11203436.jpg
携帯に付けてみました^^

a0044318_11202297.jpg

後ろに横たわっているのは、同じくストラップのウミノクマです^^

[PR]
by panda_1988 | 2008-03-28 11:46 | ETC ‐ いろいろ
ちょっとお知らせ
ちょっとお知らせしておきたいことがあります。

a0044318_15543043.jpg
今回の内容とはまったく関係ないけど以前作ったいちごタルト。


実はわたくし、最近あまり体調が良くなく、
お菓子などをほとんど作れていない状態です。
ですので、以前にもましてブログの更新が少なくなります><


体調が悪いと言ってもそんな重大なことじゃなく、
「お菓子を作る余裕はない」くらいなんですが^^;
たまに何か作ることもあるので、そんな時に更新させていただきます。
あ、コメントの返信などは普通にできますので^^

更に地味なブログになりますが見捨てないで頂けたら嬉しいです(´;ω;`)

[PR]
by panda_1988 | 2007-05-09 16:13 | ETC ‐ いろいろ
ビゴさんのシュトーレン
私が作りました…と言いたいとこですが違います。笑
シュトーレン、先日の「ビゴの店」で買ったんです。本格的なシュトーレンって食べたことなかったので気になって^^

a0044318_17221672.jpg

大きいのと小さいのの2サイズがあって、これは小さい方。
カットしてビスコッティくらいです。

a0044318_17222481.jpg

きめ細かくてしっとり。
ケーキみたいなパンですね~。というか、これはパンじゃなくてお菓子ですね。
熟成されたラムがいい香り^^ まわりの砂糖も、あまあまだけどおいしい~。

シュトーレンってこんなおいしいものだったんですね~♪
[PR]
by panda_1988 | 2006-12-06 17:42 | ETC ‐ いろいろ
神戸に行ってきました。
週末は、神戸に行っておりました~^^
「オルセー美術館展」を見る為だったですが、
私の目的は…やっぱりパンとケーキ!です。笑

というわけで神戸でも食べたけど帰りも買ってしまいました、パン。「ビゴの店」で♪

a0044318_1612063.jpg
夜に撮ったので、写真がイマイチですが…


a0044318_1616040.jpg↑の手前の丸いパンは、実はあんぱん!
確かライ麦生地のあんぱんでした。普通のオーソドックスなあんぱんもありました。

←の1番手前のはフィセル(多分・・・)。
持ってみるとすごく軽くて驚きました。
皮パリパリでしっかり歯応えがあるのに、中はしっとりもっちり。

先が細くなってるやつもおいしかった♪(名前は忘れました…)

切込みが入ってるのは…板チョコ入り♪
これがおいしいんです~。フランスパンの食感とチョコの食感がいい感じに合ってます^^↓

a0044318_161428.jpga0044318_16141390.jpg

↓こちらはクリームパン~。
顔が描いてあるんですよ~!もうめちゃめちゃ可愛かったんです>w<
しかもめちゃめちゃちっちゃいです、手のひらサイズで。それがますます可愛い♪

a0044318_16172834.jpga0044318_16142112.jpg

ビゴの店の他に、「ブランシェリー コム シノワ」にも行きました♪
やっぱり神戸のパンっておいしいですね…近所にもこんなパン屋さんが欲しい^^;
[PR]
by panda_1988 | 2006-12-04 16:55 | ETC ‐ いろいろ
パソコン壊れました;
パソコンが壊れて今ネットが自由に出来なくなってます~

しばらく更新できません;
本体でなく、ディスプレイが壊れただけなので、すぐ直るだろうとは思うんですけど…
コメントの返信もお待ち下さい~(><)
[PR]
by panda_1988 | 2006-08-18 11:58 | ETC ‐ いろいろ
お菓子の本。
a0044318_1193617.jpg


お菓子本、4冊買いました。
[PR]
by panda_1988 | 2006-02-25 11:32 | ETC ‐ いろいろ
HAPPY NEW YEAR。
あけましておめでとうございます。
a0044318_11223466.jpg

去年作ったキャラメルクッキーの犬型を使っての年賀状デス^^

今年もお菓子焼きの腕が上がるように頑張りたいと思います^^
あと、パン焼きとかももっと出来るようにしたいです。
このブログも楽しくやれたらいいなと思っております。
皆様よろしくお願いいたしします。

しかし、、、かなり正月太り中。何とかせねばッ(汗)
3が日(いやもっと)食いまくり~マジでヤバイです… 
とりあえず抱負は~…「ダイエット」かな、、、( ̄Д ̄;)
[PR]
by panda_1988 | 2006-01-05 11:47 | ETC ‐ いろいろ
初ブログ。
a0044318_221367.jpg

趣味で焼いているお菓子やパン、不定期でしょうがここに綴っていこうと思います。

ちゃんと続くかな~(^-^;
[PR]
by panda_1988 | 2005-10-25 22:05 | ETC ‐ いろいろ