「ほっ」と。キャンペーン
パンと オカシと ときどきゴハン。
 P's Bakery

★レシピブログ

パン田(♀) 台所大好き20歳
by panda_1988
MAIL
 panda_00@mail.goo.ne.jp
お手数ですが、
迷惑メールが多いので
メールを下さった際は
ブログのコメント欄に「送った」と
一言お残しください<(_ _)>
カテゴリ
RECIPE - レシピ一覧
SWEET ‐ お菓子
BREAD ‐ パン
COOK ‐ お料理
OTHER ‐ そのほか
STAMP ‐ けしごむはんこ
ETC ‐ いろいろ
以前の記事
最新のトラックバック
パン・オ・ザマンド
from A delightful d..
ほんわかパウンド。
from 自分らしさを見つけるために。
手作りバレンタイン。
from 自分らしさを見つけるために。
今日の「ロールパン」
from チィママ ROOM
ヘルシーかも~?!
from parcel-bread
おとうふパン
from チィママ ROOM
おとうふパン
from *Baking Diary*
コーヒー・シナモン・チョ..
from チィママ ROOM
真っ白、おとうふぱん。
from 自分らしさを見つけるために。
赤目芋のマッシュ
from 神戸マクロビ風スイーツ♪
お気に入りブログ
THANKS
G.B.MATERIALS

A Trial Product's
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:STAMP ‐ けしごむはんこ( 10 )
A HAPPY NEW YEAR 2008
あけましておめでとうございます。
a0044318_15385455.jpg

新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが^^;
今年もP'S BAKERY共々よろしくお願い致します<(_ _)>

a0044318_15391910.jpg

今年の年賀状です♪
去年はけしごむはんこ+PCでしたが、今年はALLけしごむはんこで作りました。

a0044318_15392927.jpg
a0044318_15394261.jpg

大変だけど楽しい作業でした♪

[PR]
by panda_1988 | 2008-01-04 15:55 | STAMP ‐ けしごむはんこ
年賀状準備。
もうどこも年末モードですね~。
気がつけばケーキも作らずクリスマスが終わっていました…
一応ケーキ屋さんのクリスマスケーキは食べましたが。

で、ケーキも作らず何をやってたかと言うと、
a0044318_11482068.jpg
a0044318_11483048.jpg
けしごむはんこを彫っていました。

全て2008年の年賀状用です^^
「A HAPPY NEW YEAR」の文字彫りが一番疲れました…。

[PR]
by panda_1988 | 2007-12-29 12:00 | STAMP ‐ けしごむはんこ
特大の消しゴムはんこ
a0044318_1302169.jpg

人に頼まれて、特大の名前はんこを彫りました~。
「出来るだけ大きく、装飾的に」と頼まれたので、はがきサイズのはんけしくんを丸々使いました。
2週間くらいかかりました^^;

真ん中のでっかい文字がイニシャルで、↑の写真のすぐ下に名前が入ってます。
本当は名前らへんの模様に一番苦労したんですけど…
本名が入ってるので載せられないんですよね~^^;


a0044318_130442.jpg←彫り面~
粗くて恥ずかしいんですが^^;

何度も試し捺しした後なので色も汚いですね~;



a0044318_1305855.jpg











こんな大きく彫るのは初めてで疲れたけど、楽しかったです♡

[PR]
by panda_1988 | 2007-01-24 17:59 | STAMP ‐ けしごむはんこ
HAPPYNEWYEAR 2007
あけましておめでとうございます!
a0044318_1135657.jpg

年賀状、今年はもちろん消しゴムはんこで。^^
「A HAPPY NEW YEAR」はパソコンでプリントしました。

a0044318_11351396.jpg

a0044318_11344829.jpgイノシシは、津久井智子さんの本の中のブタさんをアレンジ(…といってもほとんど別物^^;)して描きました。
うり坊はテキトーに。笑
「賀正」はこまけいこさんの図案です。

ところで初めて2色捺しに挑戦しましたが…
難しい!><
写真のは一番上手く出来たのを撮りました。笑

ちなみに主線の色はこまけいこセレクションの「あずき」、
中の色はバーサクラフトの「サンド」です^^


ではでは、本年も「P's BAKERY」をよろしくお願いいたします。<(_ _)>
[PR]
by panda_1988 | 2007-01-02 12:03 | STAMP ‐ けしごむはんこ
くまはんこ。その2
くまはんこその2~。
a0044318_13514361.jpg
ラッピング用に彫りました。
ホイッパーが難しかったです…(ホイッパーに見えますか?^^;)

色はこまけいこさんの「デニム」^^

[PR]
by panda_1988 | 2006-11-30 18:37 | STAMP ‐ けしごむはんこ
くまはんこ。その1
ずばり「マフィンを食べるくま」はんこです。(そのまんま…)
a0044318_1350113.jpg
自分で作った中ではお気に入りなほうです^^
何か、やっぱりお菓子関連のはんこばっかりになるんですよね^^;


a0044318_1375284.jpg ↓チョコチップマフィン…かな?

a0044318_13501042.jpg















↑もちろんマフィンのラッピングに使いました~(笑)
クリームチーズ&ポピーシードマフィン♪

[PR]
by panda_1988 | 2006-11-21 16:28 | STAMP ‐ けしごむはんこ
パティシエぱんだ。
久しぶりにけしごむはんこです~
とはいっても、載せてないだけで彫ってはいるんですよ~。
けしはんはあんまり写真に撮らないのでアップできないんですよね(;^^ゞ

a0044318_1352481.jpg
「パティシエぱんだ」。と「hand made」の文字はんこ。
一番最初の頃彫ったやつのリメイクです。

a0044318_13524073.jpg
ちょっとは上手くなってるかと思います…(そりゃぁあの頃に比べればね^^;)

[PR]
by panda_1988 | 2006-11-19 14:24 | STAMP ‐ けしごむはんこ
夏のけしごむはんこ2
a0044318_19175167.jpg

今年の暑中お見舞いにも使ったはんこ~

真ん中の女の子はオリジナルで、
まわりの魚は津久井智子さんの本の図案から。

この女の子はちょっと気に入ってて、周りからも好評なので嬉しいです^^
こういうイラストっぽいものの方が彫っていて楽しいな~

でも、彫るのも下手ですが押すのも下手なんですよね~、はんこ…
かすれたり、逆に線がつぶれたりインク付けすぎたり…
強く押しすぎてもダメで、均等な力で程よく押すのは難しいです~
[PR]
by panda_1988 | 2006-09-05 19:23 | STAMP ‐ けしごむはんこ
夏の消しゴムはんこ
a0044318_11463257.jpg
花火と浴衣の女の子。夏祭りなイメージで作りました~

消しゴムはんこはますますハマって、色々彫っています。
スタンプパッドや「はんけしくん」も大量買いしちゃったり…^^;


a0044318_11464066.jpgわたあめとりんご飴と金魚を持ってるんですよ~

実物はもっと小さいんです
(↑のよりちょっと大きいくらい、、、かな。)

浴衣の花柄は別に彫って上から押しました~

[PR]
by panda_1988 | 2006-08-10 18:35 | STAMP ‐ けしごむはんこ
「消しゴムはんこ」デビュー♪
消しゴムはんこ、彫ってみました。
a0044318_16382849.jpg

前から、ラッピングとかにはんこが欲しいな~と思ってたんですよね~
そしたら消しゴムではんこが作れるっていうのを見たので、とりあえず100均で材料を集めてやってみました。

そしたら…めちゃめちゃ楽しい(笑)
はまります!!(*`・ω・´*)

a0044318_16384146.jpg
自画像(!?)
一応パティシエ姿のパンダ。

a0044318_1638472.jpg
ボールと泡だて器。
↑のパンダと、セットで使おうと思って彫りました^^

a0044318_1638545.jpg
実は「HAND MADE」が一番最初に彫ったもの。
ヘタクソなのが逆に味がある…か!?(ということにしたい^^;)
でもやっぱガタガタな文字ですね~彫りなおそうかな^^;

隣のはパティシエ(コック?)の顔…
(帽子のMは私のイニシャルだったりします)

[PR]
by panda_1988 | 2006-07-11 16:22 | STAMP ‐ けしごむはんこ