パンと オカシと ときどきゴハン。
 P's Bakery

★レシピブログ

パン田(♀) 台所大好き20歳
by panda_1988
MAIL
 panda_00@mail.goo.ne.jp
お手数ですが、
迷惑メールが多いので
メールを下さった際は
ブログのコメント欄に「送った」と
一言お残しください<(_ _)>
カテゴリ
RECIPE - レシピ一覧
SWEET ‐ お菓子
BREAD ‐ パン
COOK ‐ お料理
OTHER ‐ そのほか
STAMP ‐ けしごむはんこ
ETC ‐ いろいろ
以前の記事
最新のトラックバック
パン・オ・ザマンド
from A delightful d..
ほんわかパウンド。
from 自分らしさを見つけるために。
手作りバレンタイン。
from 自分らしさを見つけるために。
今日の「ロールパン」
from チィママ ROOM
ヘルシーかも~?!
from parcel-bread
おとうふパン
from チィママ ROOM
おとうふパン
from *Baking Diary*
コーヒー・シナモン・チョ..
from チィママ ROOM
真っ白、おとうふぱん。
from 自分らしさを見つけるために。
赤目芋のマッシュ
from 神戸マクロビ風スイーツ♪
フォロー中のブログ
THANKS
G.B.MATERIALS

A Trial Product's
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
チョコレートケーキ。
a0044318_16452334.jpg
ココアがたっぷり入ったケーキです。


ココアといっても溶かして飲める、あの甘いミルクココアがた~っぷり入っているのです。レシピはCOOKPADのメンバーさんのもの。(現在はレシピ非公開)

本当は、「無糖のミルクココア」を使うレシピなんですが…
無糖のミルクココアは高いので~いっつもスーパーで売ってる加藤ミルクココアで作ります( ̄▽ ̄;

でもこれで十分ってくらいおいしくできるんで全然おっけー牧場(古!?)だと思ってます^^;
生地にはチョコを使ってないけど(チョコチップは入ってますが)、濃厚なチョコ味♪
3日以上寝かせると、さらに甘さもまろやかになっておいしくなります♪

でも3日も我慢するのはなかなか大変なのです^^;
[PR]
by panda_1988 | 2005-11-29 17:03 | SWEET ‐ お菓子
みかんを食べるときは…
a0044318_15315555.jpg


ついつい、かおを、、、
[PR]
by panda_1988 | 2005-11-27 15:47 | OTHER ‐ そのほか
新しい味のポテサラ~まっしゅさといも
おのっぺさんが作っていた和風里芋サラダ(まっしゅさといも)。

マッシュした里芋にじゃこやのりをかけた和風のサラダ、とってもおいしそ~だったので、うちでも作ってみました♪
COOKPADのレシピです。

a0044318_11335867.jpg

里芋といえばにっころがし、、、だったのでさっぱりしたお酢風味と塩味が新鮮でした^^
マッシュ里芋がまったりしてて、じゃこやごまの食感が楽しく、海苔も香りが良い~♪
めちゃめちゃおいしかったです!
ポテサラ風だけどマヨなしなので、さ~っぱり食べれます。
ごちそうさまでした。

実はもう2回作ってんですが…家族にも好評、いつもぺろっとなくなっちゃいます。
これは里芋の新しい定番料理になりますな。

おのっぺさんおいしいレシピ紹介ありがとう♡
[PR]
by panda_1988 | 2005-11-26 11:34 | COOK ‐ お料理
稲田多佳子さんのペッパーチーズクッキー。
評判の本・稲田多佳子さんの「ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ」の、
ペッパーチーズクッキー。
a0044318_813582.jpg

merryさんの作ったものを見て、作りたくなって。
偶然にも、mako♪さんも作られてました。
この日記を書こうと思ってたとこだったのでビックリ~^^

前~にごまのチーズクッキーの方は作ったことがあるのでした。
サックサクでめちゃめちゃおいしかったのを覚えてるので…ペッパーバージョンも作ってみたい!と思ってたのです。

でも実はこの本は図書館で借りただけで持ってない;^^A
…んですが、レシピはメモしてあったのでそれを見て。
ほとんどごまのチーズクッキーと同じだし♪

生クリーム使用でエダムチーズたっぷりのリッチな生地。
FPで作るレシピですが、今回はバターを練ってフツーのクッキーの手順で作りました。
黒コショウもたっぷり使って…ちょっと入れすぎかも?と思ったくらい。^^;


a0044318_8142860.jpg

サックサク~!おいしい!!

黒コショウが…やっぱり結構効いてました。笑
でもこのくらいぜんぜんオッケー♪ピリッとして刺激的でおいしい~。
塩味も効いていて、やめられない味です。

甘さもかなり控えめなので、ほんとおつまみみたい。
お酒が飲めない私としては…もうちょっと甘くして、やっぱりお菓子として食べたいかも(^^;
[PR]
by panda_1988 | 2005-11-23 09:04 | SWEET ‐ お菓子
くーぷの「天使のパン」。
a0044318_801127.jpg

「みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓」より、天使のパン。

白い雲をイメージしたパンらしいです。本で見てかわいくてひとめぼれ♡

6分割した生地をヒモにして、結んで、18cmリング型にならべて白く焼き上げ。
リーン生地だけどさらにバターを抜き(うちで食べるのはできるだけヘルシーに^^;)、その分水分をちょっと増やして、、、
とやったら、成形時ちょっとべたついてしまいました。うまく結べない(´Д`;)
発酵後もダレダレで、かなり心配…
でも、焼けばぷっくり膨らんでなんとかなりました。(;´▽`A
ただ電気オーブンだから、、、なんて焼き時間をちょっと長くしたら焼き色がついた(汗)
(素人がレシピをいじっちゃイケマセンネ…)

a0044318_8155490.jpg

頂きものの、あっさりした桃のこんふぃちゅ~るがよく合いました。

[PR]
by panda_1988 | 2005-11-17 07:59 | BREAD ‐ パン
両親いない日のたらこスパゲティ。
a0044318_743392.jpg
おとといの父も母もいない日の晩ご飯、きのこたらこスパです。

しめじ、えのき、エリンギをさっとゆでてスパゲティをゆでて「キューピー」のたらこソースをかけてできあがり。
めんどうがいやだったので、ゆであがった麺ときのこはどんぶりに直行・ソースはかけただけ~、、、
であとは各自の器でまぜまぜして食べました。(なので写真のお皿の淵がきたないです。笑)
激手抜き(;´▽`A
まー、3人(姉・妹・私)だけだとこんなものです(;´▽`A```
(ほかにサラダは2種類くらいあったんですが^^;)

たらこスパって具がないと本当に”和えただけ”なので、きのこがあってよかったです(笑)
1袋しかなかったので2食分を3人で分けました(;^^A)
でもおいしかったです~。パスタ大好き、たらこスパ大好き♪
[PR]
by panda_1988 | 2005-11-14 08:09 | COOK ‐ お料理
おいしい林檎。
林檎をもらいました。
日ごろいろいろ頂く方が、わざわざ青森から送ってくださいました。
a0044318_825438.jpg

いっこがでかい!

これがもう…

a0044318_8252843.jpg

めちゃめちゃうま~っ!!


シャキシャキ!!サクサクで、溢れる果汁、、、(*´▽`*)
やっぱり本場(青森)直送のモノは違うなぁ。
こっち(九州)のりんごはほとんど”フカフカ”ですから…
新鮮さが違う感じです。

美味しくて美味しくて、夜のデザートに毎晩剥き剥き、
お昼ごはんもこれになったり(爆)
ちょっと食べすぎ…(^^;)

ってくらい食べまくっています。
ほんとおいし~~!

果汁溢れる…
[PR]
by panda_1988 | 2005-11-12 08:55 | OTHER ‐ そのほか
たっぷり根菜の和風スパ …レシピ
たっぷり根菜の和風スパ

れんこんやごぼうがシャキシャキおいしい和なパスタです。野菜た~っぷりなので栄養&ボリュームもア~ップ!


a0044318_7343336.jpg【材料】 3~4人分

れんこん 1/2個
ごぼう 1/2本
にんじん 1/3本
大根 4~5cm
たまねぎ 小1/2個
えのき 1/2袋
水菜 1/4束

スパゲティ 300g

ごま油 適宜

めんつゆ 大3
パスタのゆで汁 大6~8
塩・黒こしょう 少々

刻みのり お好みで


【作りかた】
[PR]
by panda_1988 | 2005-11-10 08:20 | COOK ‐ お料理
根菜たっぷり、和スパゲティー。
a0044318_22105211.jpg

昨日の晩ご飯に作りました。


れんこん、ごぼう、にんじん、大根、たまねぎ、えのき、青みに水菜。
味付けはめんつゆで、最後にのりをたっぷりかけました。

具沢山で麺があんまりみえませんが…。笑

ちゃちゃ~っと作ったわりにおいしくできた~^^
栄養もバッチリ!笑

作りかたはこちら
[PR]
by panda_1988 | 2005-11-09 22:21 | COOK ‐ お料理
あの時のピーナツバタークッキー。
アメリカンタイプのクッキーです。
a0044318_9412170.jpg

むかし、一回作ったことのあるピーナツバター&チョコチップクッキー
でも、いいかげんに作ったので見た目イマイチな出来あがり、、、

こりゃ失敗~と思ったんですが…
[PR]
by panda_1988 | 2005-11-06 11:49 | SWEET ‐ お菓子