パンと オカシと ときどきゴハン。
 P's Bakery

★レシピブログ

パン田(♀) 台所大好き20歳
by panda_1988
MAIL
 panda_00@mail.goo.ne.jp
お手数ですが、
迷惑メールが多いので
メールを下さった際は
ブログのコメント欄に「送った」と
一言お残しください<(_ _)>
カテゴリ
RECIPE - レシピ一覧
SWEET ‐ お菓子
BREAD ‐ パン
COOK ‐ お料理
OTHER ‐ そのほか
STAMP ‐ けしごむはんこ
ETC ‐ いろいろ
以前の記事
最新のトラックバック
パン・オ・ザマンド
from A delightful d..
ほんわかパウンド。
from 自分らしさを見つけるために。
手作りバレンタイン。
from 自分らしさを見つけるために。
今日の「ロールパン」
from チィママ ROOM
ヘルシーかも~?!
from parcel-bread
おとうふパン
from チィママ ROOM
おとうふパン
from *Baking Diary*
コーヒー・シナモン・チョ..
from チィママ ROOM
真っ白、おとうふぱん。
from 自分らしさを見つけるために。
赤目芋のマッシュ
from 神戸マクロビ風スイーツ♪
フォロー中のブログ
THANKS
G.B.MATERIALS

A Trial Product's
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
留守にします。
a0044318_1212550.jpg
わらび餅。
砂糖は黒糖を使ったのでこんな色です。でもこの上に更に黒蜜かけました…


明後日7月30日から名古屋旅行~~!ヾ(≧∇≦)
に行ってきます、なので、留守にいたします。

名古屋旅行は3日間なんですがそのあと、直に東京(の姉のトコ)に遊びに行くので帰ってくるのはその更に1週間後くらいになります~

今年こそ合羽橋に行ってくるぞ~!
あとたいめいけんのオムライスも食べたい~
万想フルーツパーラーのパフェも食べたい~!

留守中はコメント欄は閉じておきます。<(_ _)>
[PR]
by panda_1988 | 2006-07-28 12:13 | SWEET ‐ お菓子
ごぼさら。
マイレシピの~味がしっかりついてる「ごぼさら」
を久しぶりに作りました~

a0044318_1116121.jpg

某レシピサイトで思いもかけず「本日のピックアップ」にしてもらって、
いっぱい作ってもらえたこのごぼさら…ほんと嬉しかったです(゚ーÅ)

ちょっと一手間かかるですが、ただ和えるだけよりおいしい…と思うので良かったらお試しください~^^

久々のごぼさら、おいしかったです。
パンと食べましたよ~


a0044318_1116677.jpg

本当はレシピの写真を撮り直したくて作った…ていうのもあります^^;
[PR]
by panda_1988 | 2006-07-26 11:29 | COOK ‐ お料理
水ようかん
a0044318_121241.jpg

水ようかんを食べると夏だな~っと思います(^^)
普通のようかんより水ようかんのが好きなくらいかも。

レシピはCOOKPADのてんきちのばーちゃんさんのコレ
ず~っと作りたかったんです、今年やっと作れました…

寒天とゼラチンを両方使うバージョン。
なので固くなりすぎず、ようかんのねっとり感もあって絶妙な食感~!
生クリームも入ってるのでまろやかになって一味違っておいしい(*´ー`*)
作るのもめちゃめちゃ簡単。

自分で作ればいっぱい食べれるのもうれしい。笑
[PR]
by panda_1988 | 2006-07-24 15:55 | SWEET ‐ お菓子
キャラメルとくるみのケーキ
a0044318_16311440.jpg
今の時期にはちょっと暑苦しいお菓子ですが…
キャラメルとくるみのパウンド。

実はだいぶ前に作ったものですー。
ここんとこずっと、何にも作ってません…
もう暑くて暑くてオーブン使う気になれません~(;´Д`)ノ

クーラーがない家なので、夏のお菓子焼きは辛すぎます(つД`)

a0044318_16313180.jpg
はしっこを味見、しっとりどっしり濃厚~くるみがサクサク。

ところで、
夏休みに名古屋に旅行に行くことになりました~\(^▽^)/
ひつまぶしと味噌煮込みを食べたいな~楽しみです♪
名古屋情報、求む~
[PR]
by panda_1988 | 2006-07-18 16:53 | SWEET ‐ お菓子
パン・オ・ザマンド
a0044318_193496.jpg

「パン・オ・ザマンド」というスライスアーモンドたっぷりのクッキー。
「さくさくクッキー」より。

生地はシナモン風味。
アーモンドスライスがザクザク、生地もサクサクで歯ざわりがいいです^^
この本のクッキーはほんとにおいしい~(@⌒ー⌒@)

a0044318_6511744.jpg

[PR]
by panda_1988 | 2006-07-13 06:53 | SWEET ‐ お菓子
「消しゴムはんこ」デビュー♪
消しゴムはんこ、彫ってみました。
a0044318_16382849.jpg

前から、ラッピングとかにはんこが欲しいな~と思ってたんですよね~
そしたら消しゴムではんこが作れるっていうのを見たので、とりあえず100均で材料を集めてやってみました。

そしたら…めちゃめちゃ楽しい(笑)
はまります!!(*`・ω・´*)

a0044318_16384146.jpg
自画像(!?)
一応パティシエ姿のパンダ。

a0044318_1638472.jpg
ボールと泡だて器。
↑のパンダと、セットで使おうと思って彫りました^^

a0044318_1638545.jpg
実は「HAND MADE」が一番最初に彫ったもの。
ヘタクソなのが逆に味がある…か!?(ということにしたい^^;)
でもやっぱガタガタな文字ですね~彫りなおそうかな^^;

隣のはパティシエ(コック?)の顔…
(帽子のMは私のイニシャルだったりします)

[PR]
by panda_1988 | 2006-07-11 16:22 | STAMP ‐ けしごむはんこ
くるくるクッキーもう1種
こっちは紫色のくるくるクッキー。
紫芋粉を使ったクッキー生地で作ってます。

a0044318_905235.jpg

実はこれはだいぶ前に作ったもの…
なんとなくアップしそびれてたのです。
かなり小さめなクッキーで、この写真は実物の1.5倍くらい(…だったと思う)。

このクッキー生地は卵入りだったので、寝かせてみたらまだらに緑色になって
すっごい気持ち悪い色になってました(´Д`;
紫芋は卵と混ぜると化学反応を起こして変色してしまうんだった~(気づいた時には遅すぎた)

でも焼成したらなぜか緑色は消えて、綺麗な色になりました。
良かった(笑)

ちなみに紫芋の風味はあまりしませんでした…。
色はバッチリなんですが~この模様だと味は味わえないのかもですね
[PR]
by panda_1988 | 2006-07-07 17:08 | SWEET ‐ お菓子
久しぶりにくるくるクッキー

a0044318_1830544.jpg
久しぶりにくるくるの渦巻きクッキーをやりました。

くるくるはやっぱり楽しい
[PR]
by panda_1988 | 2006-07-05 20:36 | SWEET ‐ お菓子
きゅうりとトマトの冷製スパ
a0044318_12355852.jpg

冷たい麺パート2~冷製パスタ、
今さっき食べていた、今日のお昼ごはんです。

トマトは角切りにしてにんにく・塩・オリーブオイルでシンプルに味付け~
パスタは普通のスパゲティを氷水で洗って、
それにトマトと千切りきゅうりの塩もみと紫蘇ものせて、胡椒をガリガリふって~
出来上がり。
パスタをゆでてる間に全部出来ます^▽^

スパは冷製の場合、締まるので少し長めにゆでるそうですが
私は普通の(袋の表示の)ゆで時間であげます。
この方がコシがあって好き♪^^固麺が好きなので…

今日もあっついので、すっごいおいしかったです~
シンプルな調味料が合ってます!
[PR]
by panda_1988 | 2006-07-02 12:43 | COOK ‐ お料理