パンと オカシと ときどきゴハン。
 P's Bakery

★レシピブログ

パン田(♀) 台所大好き20歳
by panda_1988
MAIL
 panda_00@mail.goo.ne.jp
お手数ですが、
迷惑メールが多いので
メールを下さった際は
ブログのコメント欄に「送った」と
一言お残しください<(_ _)>
カテゴリ
RECIPE - レシピ一覧
SWEET ‐ お菓子
BREAD ‐ パン
COOK ‐ お料理
OTHER ‐ そのほか
STAMP ‐ けしごむはんこ
ETC ‐ いろいろ
以前の記事
最新のトラックバック
パン・オ・ザマンド
from A delightful d..
ほんわかパウンド。
from 自分らしさを見つけるために。
手作りバレンタイン。
from 自分らしさを見つけるために。
今日の「ロールパン」
from チィママ ROOM
ヘルシーかも~?!
from parcel-bread
おとうふパン
from チィママ ROOM
おとうふパン
from *Baking Diary*
コーヒー・シナモン・チョ..
from チィママ ROOM
真っ白、おとうふぱん。
from 自分らしさを見つけるために。
赤目芋のマッシュ
from 神戸マクロビ風スイーツ♪
フォロー中のブログ
THANKS
G.B.MATERIALS

A Trial Product's
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
薬味たっぷり納豆そば
a0044318_14503330.jpg
a0044318_14504146.jpg
ある日のお昼ごはん、
薬味たっぷりな納豆そばです~

この夏は冷たい麺ばっかり食べてるな~^^;

薬味っていうのはねぎ・紫蘇・茗荷です、
それをかなりたくさん刻んで入れました。

納豆と同量くらい入ってるかも…でもこれがさっぱりしててすんごくおいしい^^
これにつゆをはって食べました。

暑いときは薬味たっぷりって爽やかでおいしいですよね~

[PR]
by panda_1988 | 2006-08-29 15:11 | COOK ‐ お料理
きゅうりとオクラの納豆和え
きゅうりとオクラの納豆和え

つるつるねばねばにきゅうりがシャキっ。
夏におすすめ、納豆入りの酢の物です^^


a0044318_10484535.jpg【材料】 3~4人分

きゅうり 1本
オクラ 1袋(10本)
納豆 1パック

●砂糖 小1
●酢 大1
●醤油 大1
●かぼす汁 大1/2弱

炒りごま 適宜


【作りかた】
[PR]
by panda_1988 | 2006-08-26 10:49 | COOK ‐ お料理
またホットケーキ
ホットケーキ、また作りました~今度は門間みかさんのレシピを参考に。

a0044318_11285162.jpg
a0044318_11285846.jpg

厚みがあんまりないのでホットケーキというよりパンケーキって感じかな~
大きさも手のひらサイズくらいでちっちゃいんです。

いつものように、バターとメープルシロップで食べてます…こればっか(^^;
でも半分これで食べてあと半分はいちごプレザーブで食べました~
メープルと混ざったのがまたおいしい^^

ふわふわ感やもちもち感は前回のの方があったかな~
でもやっぱりおいしいです~手作りホットケーキ(パンケーキ?)は^^
[PR]
by panda_1988 | 2006-08-26 09:56 | SWEET ‐ お菓子
ごまミルクプリン
a0044318_1231037.jpg

パソコン直りました。(^^;)
直ったってゆーか… …ディスプレイの電源が抜けてただけでした(;´▽`A```

○| ̄|_…。


a0044318_1232081.jpg

パソが壊れた(と思ってた)時に作った、ごまミルクプリン~
小嶋ルミさんの新刊「簡単だけどおいしい!お菓子」より。
この本いいですよ~
ほんとに簡単ですぐ作れそうなものばっかり、しかもどれもおいしそうで洗練されてる感じ。

本で見た感じよりちょっと固まりが弱い感じですが…
ゼラチンが違うメーカーだったから??
今度はちゃんと「ゼライス」使おう…

型はこないだ合羽橋で買ったやつです♪(´ー`)


a0044318_1232625.jpg
黒蜜をかけて食べます。

生クリームは入ってないですが、練りごまのおかげですごくコクがあります~
口当たりもふるふるやわやわ(*^^*)
甘さ加減なんかも絶妙で、やっぱり小嶋ルミさんのレシピはおいしいな~
[PR]
by panda_1988 | 2006-08-21 12:09 | SWEET ‐ お菓子
パソコン壊れました;
パソコンが壊れて今ネットが自由に出来なくなってます~

しばらく更新できません;
本体でなく、ディスプレイが壊れただけなので、すぐ直るだろうとは思うんですけど…
コメントの返信もお待ち下さい~(><)
[PR]
by panda_1988 | 2006-08-18 11:58 | ETC ‐ いろいろ
チョコマーブルのスクエアケーキ
a0044318_18415229.jpg

これもまだ暑くなる前に作ったもの。
チョコマーブルのパウンドケーキ生地をスクエア型に入れて焼きました。
生地は卵1個分…パウンド型の1/2分量で15cm角型1台です。

a0044318_18403062.jpg

マーブル具合もまあまあいい感じかな?^^
でもちょっと焼きすぎだったかもです。(パウンド型より薄くなってるから…)
でもちゃんとしっとりしてたしおいしかったです( ´ー`)

パウンドケーキをこんな風に薄く焼いてカットすると、結構可愛いですね~^^
[PR]
by panda_1988 | 2006-08-13 20:55 | SWEET ‐ お菓子
夏の消しゴムはんこ
a0044318_11463257.jpg
花火と浴衣の女の子。夏祭りなイメージで作りました~

消しゴムはんこはますますハマって、色々彫っています。
スタンプパッドや「はんけしくん」も大量買いしちゃったり…^^;


a0044318_11464066.jpgわたあめとりんご飴と金魚を持ってるんですよ~

実物はもっと小さいんです
(↑のよりちょっと大きいくらい、、、かな。)

浴衣の花柄は別に彫って上から押しました~

[PR]
by panda_1988 | 2006-08-10 18:35 | STAMP ‐ けしごむはんこ
ただいまっ!!
名古屋~東京旅行から帰りました!
毎日出掛けて遊びまくって食べまくってました~

a0044318_176407.jpg

東京では念願の合羽橋にも行ってきましたー!
時間が少なく少しのお店しか見れなかったですが、それでも充実の品揃え!!

まずは「Dr.Goods」に行って、↑のを買いました。
シリコンローズ型「ポエム」。ずっと欲しかった薔薇型♪
実物を見たら衝動買い(^_^;
色もピンクでかわいい~♡ 1800円ナリ(定価より安い♪)。

まだまだあります。
[PR]
by panda_1988 | 2006-08-08 18:30 | OTHER ‐ そのほか
名古屋めし。
名古屋の天むす~
エビぷりぷりでうまかったっ!!
a0044318_237231.jpg

今は東京にいます。
ネットが出来るので少しは更新は出来そうです^^(でもレスの遅れはご了承ください~)

昨日は名古屋から着いたばかりでどこにもいけなかったのでこれから遊びまくりますー!
今日は合羽橋に行きます!!
たいめいけんでオムライス食べます!!


a0044318_23135481.jpgこれは名古屋で食べたもの~

1.ひつまぶし
栄の「しら河」さんで食べました。
ボリュームがあっておなかいっぱいなりました(;´д`)ノ





2.ひつまぶし2杯目
薬味とのりとわさびをかけて~
お茶漬けもおいしかった。









3.味噌煮込みうどん
卵入りのです。麺は細め?でそんな硬くなく食べやすかった。
「角丸」というとこでたべました~
a0044318_2373451.jpg
あとデパ地下の「グラマシーニューヨーク」のパフェ。

[PR]
by panda_1988 | 2006-08-02 08:59 | OTHER ‐ そのほか