パンと オカシと ときどきゴハン。
 P's Bakery

★レシピブログ

パン田(♀) 台所大好き20歳
by panda_1988
MAIL
 panda_00@mail.goo.ne.jp
お手数ですが、
迷惑メールが多いので
メールを下さった際は
ブログのコメント欄に「送った」と
一言お残しください<(_ _)>
カテゴリ
RECIPE - レシピ一覧
SWEET ‐ お菓子
BREAD ‐ パン
COOK ‐ お料理
OTHER ‐ そのほか
STAMP ‐ けしごむはんこ
ETC ‐ いろいろ
以前の記事
最新のトラックバック
パン・オ・ザマンド
from A delightful d..
ほんわかパウンド。
from 自分らしさを見つけるために。
手作りバレンタイン。
from 自分らしさを見つけるために。
今日の「ロールパン」
from チィママ ROOM
ヘルシーかも~?!
from parcel-bread
おとうふパン
from チィママ ROOM
おとうふパン
from *Baking Diary*
コーヒー・シナモン・チョ..
from チィママ ROOM
真っ白、おとうふぱん。
from 自分らしさを見つけるために。
赤目芋のマッシュ
from 神戸マクロビ風スイーツ♪
フォロー中のブログ
THANKS
G.B.MATERIALS

A Trial Product's
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
くまはんこ。その2
くまはんこその2~。
a0044318_13514361.jpg
ラッピング用に彫りました。
ホイッパーが難しかったです…(ホイッパーに見えますか?^^;)

色はこまけいこさんの「デニム」^^

[PR]
by panda_1988 | 2006-11-30 18:37 | STAMP ‐ けしごむはんこ
クリームチーズとカレンツのショートブレッド
a0044318_10454653.jpg

今度はクリームチーズを使ったショートブレッド、カレンツ(カレンズ?)も入ってます。Paradox Kitchenあつさんのレシピです♪(…が、現在は公開されてないみたいです~)

a0044318_10455349.jpg

少ししっとりめに焼きあげました。しっとりほろほろ♪
クリームチーズのまろやかな風味のショートブレッドで、カレンツが甘酸っぱくておいしい~。
カレンツが良いアクセントになってくれてます!
今度はサックリめに焼いてみよう~^^

やっぱりあつさんのお菓子はおいしいです!どれ作ってもハズレなし!
[PR]
by panda_1988 | 2006-11-28 16:31 | SWEET ‐ お菓子
クリームチーズとポピーシードのマフィン
前に作った稲田多佳子さんのマフィンの、チーズ&ポピーシードの組み合わせが気に入ったので、今度はA.R.Iマフィンで作ってみました^^
日記タイトルまで同じでした;
a0044318_948598.jpg

基本の生地にレモン汁とブルーポピーシードを混ぜて、クリームチーズを中に埋め込んでトップにも飾りました~

う~ん、やっぱりこの組み合わせ、うまいです…( ´ー`)
甘いマフィン生地と甘くないクリームチーズがいい感じで♪
それになんといってもポピーシードのプチプチ感がたまりません~

生地も、温めなくても翌日でもしっとり♡^^
前回の生地よりもだいぶ軽い感じで、ふわふわしてます。
見かけだけでも稲田さんのと森岡さんのマフィン生地の違いがわかります~
[PR]
by panda_1988 | 2006-11-25 16:05 | SWEET ‐ お菓子
くまはんこ。その1
ずばり「マフィンを食べるくま」はんこです。(そのまんま…)
a0044318_1350113.jpg
自分で作った中ではお気に入りなほうです^^
何か、やっぱりお菓子関連のはんこばっかりになるんですよね^^;


a0044318_1375284.jpg ↓チョコチップマフィン…かな?

a0044318_13501042.jpg















↑もちろんマフィンのラッピングに使いました~(笑)
クリームチーズ&ポピーシードマフィン♪

[PR]
by panda_1988 | 2006-11-21 16:28 | STAMP ‐ けしごむはんこ
パティシエぱんだ。
久しぶりにけしごむはんこです~
とはいっても、載せてないだけで彫ってはいるんですよ~。
けしはんはあんまり写真に撮らないのでアップできないんですよね(;^^ゞ

a0044318_1352481.jpg
「パティシエぱんだ」。と「hand made」の文字はんこ。
一番最初の頃彫ったやつのリメイクです。

a0044318_13524073.jpg
ちょっとは上手くなってるかと思います…(そりゃぁあの頃に比べればね^^;)

[PR]
by panda_1988 | 2006-11-19 14:24 | STAMP ‐ けしごむはんこ
キャラメルマーブル&チョコチップのケーキ
a0044318_10331435.jpg

チョコチップを混ぜ込んで仕上げにキャラメルをさっと混ぜ込んだ、キャラメルマーブル&チョコチップケーキ~。
マーブル模様がイマイチですが…^^;
キャラメルといっても生クリームが入らない、カラメルソースです。

生地はバターケーキではなく、生クリームを使ったもの、ケンタロウさんのクリームパウンドケーキというのを基本にしてます。
というのも生クリームの賞味期限がやばかったから…^^;

a0044318_10332231.jpg

ふっくらしっとり♪キャラメルが染みこんだとこが一段とおいしい~
ただ、生地の砂糖は少し減らしたけどキャラメル&チョコチップだとやっぱり甘かったです^^;
[PR]
by panda_1988 | 2006-11-15 16:14 | SWEET ‐ お菓子
ラムレーズンチーズパウンド
今度はラムレーズンのチーズパウンド。
前回のオレンジチーズパウンドのレシピ主さんのレシピ。
a0044318_10113277.jpg

ラムレーズンは、手作りのを使用。(ただレーズンにラム酒を注いだだけですが…)
結構長いこと浸けてた(忘れてたともいう)ので、強かった、ラムが…^^;
アルコールっぽさは抜けてたけど、香りが…
ラム酒の香りってちょっと苦手なので、もっと浅漬けのじゃないとダメだな~。

a0044318_10115428.jpg

が、ケーキ自体はすんごくおいしく出来てました!
やわらかくてきめ細かくて、しっとり~(´ー`) 全体的にまろやかな味です。

↓ラッピングはまたもやこんな感じ…
a0044318_1012744.jpg

[PR]
by panda_1988 | 2006-11-10 17:00 | SWEET ‐ お菓子
キャラメルとアーモンドのクッキー
a0044318_11143351.jpg

稲田多佳子さんのレシピで、「キャラメルとアーモンドの厚焼きクッキー」。
キャラメルクリーム入りのクッキー生地にスライスアーモンドがたっぷり~

本では、丸めた生地をマフィン形に入れて焼いてるんですが、私はいつもスプーンで一口大に落としてドロップ形にしてます。
この方が大きさもちょうどいいし、サクサクになるので好きなんです~^^
いつかマフィン形のも試してみたいですが…

a0044318_11143982.jpg

[PR]
by panda_1988 | 2006-11-07 19:09 | SWEET ‐ お菓子
スコーン
a0044318_12383262.jpg

a0044318_12405640.jpgまたまたスコーン。

前回のレシピと同じなんですけど、イマイチ膨らみがよくなかったです。
「狼の口」もイマイチ。

やっぱり丁寧に作らないとバックリ割れてくれませんねー^^;

最後の半端生地をまとめたやつで味見。
今日はアプリコットジャムで。

やっぱりちょ~っと固いです。今回の。
これはこれでおいしい気もするのでいいんですけど~
それにやっぱ焼きたては格別デスネ^^

このジャム(貰い物)もおいしかった~。
a0044318_12384154.jpg

[PR]
by panda_1988 | 2006-11-06 16:37 | SWEET ‐ お菓子
オレンジのスノウボール
加藤千恵さんのレシピで「オレンジ風味のスノウボール」。
a0044318_10381090.jpg

a0044318_10382571.jpgオレンジピールが入ったスノーボール。オレンジピールは自家製ので。

それをFPで粉砕して、そこに他の材料を全部入れてガーーッと回しました。一気に出来ちゃいます^^

←焼きあがりの写真。
ほんのりオレンジ色~♪

サクサクほろほろで、オレンジピールの食感が楽しいです^^

どうやら自家製のピールは香りが強いみたいで、ピールの分量を結構減らしたのにオレンジの香りぷんぷんです。笑
a0044318_10383459.jpg
ラッピングしてお土産に~。

最近はこんなラッピングが多いです。
タグの「HAND MADE~」はもちろん消しごむはんこで彫ったもの^^

[PR]
by panda_1988 | 2006-11-03 11:02 | SWEET ‐ お菓子