パンと オカシと ときどきゴハン。
 P's Bakery

★レシピブログ

パン田(♀) 台所大好き20歳
by panda_1988
MAIL
 panda_00@mail.goo.ne.jp
お手数ですが、
迷惑メールが多いので
メールを下さった際は
ブログのコメント欄に「送った」と
一言お残しください<(_ _)>
カテゴリ
RECIPE - レシピ一覧
SWEET ‐ お菓子
BREAD ‐ パン
COOK ‐ お料理
OTHER ‐ そのほか
STAMP ‐ けしごむはんこ
ETC ‐ いろいろ
以前の記事
最新のトラックバック
パン・オ・ザマンド
from A delightful d..
ほんわかパウンド。
from 自分らしさを見つけるために。
手作りバレンタイン。
from 自分らしさを見つけるために。
今日の「ロールパン」
from チィママ ROOM
ヘルシーかも~?!
from parcel-bread
おとうふパン
from チィママ ROOM
おとうふパン
from *Baking Diary*
コーヒー・シナモン・チョ..
from チィママ ROOM
真っ白、おとうふぱん。
from 自分らしさを見つけるために。
赤目芋のマッシュ
from 神戸マクロビ風スイーツ♪
フォロー中のブログ
THANKS
G.B.MATERIALS

A Trial Product's
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
目玉焼きのせミートソース
a0044318_186610.jpg

ミートソースのスパゲティ、目玉焼きのせ~。いつぞやのお昼ごはん。

前にも同じよ~な写真を載せましたねA^^;

ミートソースはもちろん缶詰のです(笑)。
それをパスタと一緒にさっと炒め合わせただけ…
でも目玉焼きをのせるとぐーんとおいしくなるから不思議♪
ケチャップ系(?)な味と卵ってよく合いますね~^^
[PR]
by panda_1988 | 2007-01-31 18:14 | COOK ‐ お料理
チョコチップクッキー
a0044318_1555510.jpg
今度はチョコチップクッキー♪

a0044318_156287.jpg

先日買った、この本のレシピです。
砂糖はちょっと減らして、粉も一部に全粒粉を使ってちょっと素朴な感じにしました~

ざくざくっと全粒粉の食感がおいしい♪
簡単ですぐ出来るのにすごくおいしかったです~。

今度は、この本のホワイトチョコチップクッキーを作ってみたいな~^^
[PR]
by panda_1988 | 2007-01-29 15:13 | SWEET ‐ お菓子
キャラメルクッキー
a0044318_17405923.jpg

きむらかよさんの、キャラメルクッキー。久しぶりに作りました~

カリカリッな食感と、しっかりめの塩味がおいしい^^
あっとゆー間になくなりそうです…またクッキー焼いておこう^^;
[PR]
by panda_1988 | 2007-01-27 17:46 | SWEET ‐ お菓子
特大の消しゴムはんこ
a0044318_1302169.jpg

人に頼まれて、特大の名前はんこを彫りました~。
「出来るだけ大きく、装飾的に」と頼まれたので、はがきサイズのはんけしくんを丸々使いました。
2週間くらいかかりました^^;

真ん中のでっかい文字がイニシャルで、↑の写真のすぐ下に名前が入ってます。
本当は名前らへんの模様に一番苦労したんですけど…
本名が入ってるので載せられないんですよね~^^;


a0044318_130442.jpg←彫り面~
粗くて恥ずかしいんですが^^;

何度も試し捺しした後なので色も汚いですね~;



a0044318_1305855.jpg











こんな大きく彫るのは初めてで疲れたけど、楽しかったです♡

[PR]
by panda_1988 | 2007-01-24 17:59 | STAMP ‐ けしごむはんこ
桃のミルクゼリー
a0044318_18294830.jpg

牛乳と桃のゼリー。
牛乳ゼリーの上に缶詰の桃をのせて、缶詰のシロップで作ったゼリーを流して2層ゼリーにしました♪

牛乳ゼリーは、門間みかさんのおやつの本の「牛乳ゼリー」です。
でもゼラチンが切れていたので寒天で作りました^^;
上の桃ゼリーももちろん寒天で。

a0044318_18295543.jpg

牛乳ゼリーが寒天でもまったりした食感でおいしい♪
コクがあるのにしつこくなくっていいです。上の桃ゼリーもサッパリしておいしい~

ただ、ちょっと固い食感になっちゃいました。
寒天が多すぎたかな?もうちょっとふるふる~っとさせたかったんですが…
ま、これはこれでおいしいんですけど^^;
[PR]
by panda_1988 | 2007-01-21 15:19 | SWEET ‐ お菓子
アイスクリーム
a0044318_12211975.jpg

こんな季節ですが…アイスクリーム♪^^
もちろん自分で作れるわけでもなく、「サーティーワン」のですけど^^;

期間限定フレーバーの「ジャーマンチョコレートケーキ」です♪
私はアイスって夏真っ盛りの時より、冬の方が食べたくなるんですよね~

アイスの写真を撮れるのも、冬のうちだけ…↑これでも結構溶けてきて焦りました~
夏だったらとても写真撮ってるヒマないですねっ。
[PR]
by panda_1988 | 2007-01-18 16:34 | OTHER ‐ そのほか
フルーツケーキ、切りました。
「おいしい!生地」小嶋ルミさんのフルーツケーキ。
a0044318_15303058.jpg

お正月に食べようと思って、去年の間に作ったもの。
ちゃんと2週間寝かせて食べました!

a0044318_15304297.jpg

ラムレーズン、プルーン、クランベリー、アプリコット、オレンジピール、くるみ入り。
具だくさん!って感じです。

a0044318_15303742.jpg

オレンジピールの香りやクランベリーの酸味で、思ったより爽やかな味^^
焼きあがりにシロップをかな~りたっぷり打つので、端っこまでしっとり。

しっかり寝かせたからかな?
甘さ控えめなわけではないけど、まろやかな甘味です♪
ラム酒も、しっかり熟成されていい香りになってます~

でもじつはこれ、バターの泡立てがイマイチの出来だったので、
ちょっとキメ粗くなっちゃったのです…。次こそ完璧に作りたいです^^;

[PR]
by panda_1988 | 2007-01-15 16:09 | SWEET ‐ お菓子
フルーツケーキ
a0044318_18112282.jpg

これからカットするところ。

[PR]
by panda_1988 | 2007-01-13 18:11 | SWEET ‐ お菓子
ちょこあられ
母が貰ったおみやげ物、その名も「ちょこあられ」。
a0044318_15165849.jpg

a0044318_15172284.jpg↑このチョコの中身、あの「柿ピー」の柿の種なんですよ~

おつまみ的な柿の種とチョコ!?
って感じですが、これがなかなか合うんです!

柿の種のしょっぱさとあま~いチョコがクセになる感じでおいしいです~
a0044318_1517784.jpg
柿の種をチョコでくるんだのって、無印良品とかにもありますよね~
でも無印のよりもこのちょこあられの方が、チョコが上等な味がします(笑)
[PR]
by panda_1988 | 2007-01-10 16:13 | OTHER ‐ そのほか
ソーセージと野菜のパスタ
ひとりお昼ごはん~。
相変わらず麺率が高いです。
a0044318_12204133.jpg

お歳暮にハム詰め合わせを3ヶ所から貰い、ハムとソーセージがいっぱいあるんですよね。なのでお昼ごはんにも…。

ソーセージと残り野菜(人参・玉ねぎ・キャベツ・万能ねぎ)を炒めてブイヨンと塩胡椒で味付け、パスタと軽く炒め合わせました~。
何風なのかよくわかんないパスタですが^^;ソーセージの塩気が効いててなかなかおいしかったです~
[PR]
by panda_1988 | 2007-01-08 12:29 | COOK ‐ お料理