パンと オカシと ときどきゴハン。
 P's Bakery

★レシピブログ

パン田(♀) 台所大好き20歳
by panda_1988
MAIL
 panda_00@mail.goo.ne.jp
お手数ですが、
迷惑メールが多いので
メールを下さった際は
ブログのコメント欄に「送った」と
一言お残しください<(_ _)>
カテゴリ
RECIPE - レシピ一覧
SWEET ‐ お菓子
BREAD ‐ パン
COOK ‐ お料理
OTHER ‐ そのほか
STAMP ‐ けしごむはんこ
ETC ‐ いろいろ
以前の記事
最新のトラックバック
パン・オ・ザマンド
from A delightful d..
ほんわかパウンド。
from 自分らしさを見つけるために。
手作りバレンタイン。
from 自分らしさを見つけるために。
今日の「ロールパン」
from チィママ ROOM
ヘルシーかも~?!
from parcel-bread
おとうふパン
from チィママ ROOM
おとうふパン
from *Baking Diary*
コーヒー・シナモン・チョ..
from チィママ ROOM
真っ白、おとうふぱん。
from 自分らしさを見つけるために。
赤目芋のマッシュ
from 神戸マクロビ風スイーツ♪
フォロー中のブログ
THANKS
G.B.MATERIALS

A Trial Product's
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
パンナコッタの薔薇。
風邪引いてました。もう治りましたけど^^
そして風邪が治った早々こんなの作って食べちゃってます…^^;
a0044318_11494574.jpg

「白薔薇のパンナコッタ」。
中身はフツーのパンナコッタなんですが…薔薇型で固めたので白薔薇。^^;

a0044318_11495662.jpg

レシピは栗原はるみさんのを基本に、ゼラチン量を増やして型抜きできる固さに。
砂糖も少し減らしました。バニラビーンズはバニラオイルで^^;
ウチおやつだし~。

a0044318_1150781.jpg
頂くときにカラメルをかけて。

ぷるぷる~やわやわ~。
なめらかで、程よい濃さで、程よい甘さで、、、とってもおいしいです^^
形が可愛いと、一段とおいしく感じるマジック…。笑

[PR]
by panda_1988 | 2007-04-30 12:06 | SWEET ‐ お菓子
桃とみかんのゆるゆるゼリー
かんたんおやつ。
a0044318_16145139.jpg

桃の缶詰とみかんの缶詰と、ゆる~く作ったアガーゼリーを合わせました。
ちょっと味が単調だったのでレモン汁も絞って。

a0044318_16152055.jpg

ゼリーがほんとに「ゆるゆる」だったので、フルーツポンチって感じでした…。
おいしかったですけど^^

[PR]
by panda_1988 | 2007-04-24 16:19 | OTHER ‐ そのほか
シンプルなトマトスパ
「ラ・ベットラ」の本を見て、トマトソースを作りました。
材料はにんにく、オリーブオイル、トマト缶、だけ。作り方も超簡単でした^^

a0044318_136873.jpg

まずはシンプルに味わいたいなーと思って、
具は新玉ねぎだけのトマトパスタにしました。

a0044318_1361720.jpg

トマトの酸味が爽やかで、おいしい^^
トマト味を存分に味わえるパスタでした~♪

[PR]
by panda_1988 | 2007-04-22 13:16 | COOK ‐ お料理
今年最後の…
いちごジャムです。
a0044318_16594040.jpg

今回は砂糖をきび砂糖にしました^^
色も綺麗に出て、煮詰め具合もいい感じ♪
これはカバーをかけて、お世話になってる方へのプレゼントにしました~

a0044318_1659462.jpg

今年はいっぱい作れてよかった^^

[PR]
by panda_1988 | 2007-04-18 17:04 | OTHER ‐ そのほか
ほうれん草のクリームスパ
ほうれん草のクリームスパゲティ~
a0044318_16205056.jpg

レンジでホワイトソースを作って、そこに玉ねぎとゆでたほうれん草を入れて更にチン。で、あっとゆうまにクリームソースが出来ました~!簡単すぎ!
栗原はるみさんのレシピ(たぶんこの本)です♪


a0044318_16205651.jpg

味も、しっかりクリームスパですよ~(当たり前だけど)
まったりおいしい♪^^
これからはクリーム系のパスタが食べたくなった時も気軽に作れそう~
[PR]
by panda_1988 | 2007-04-17 16:30 | COOK ‐ お料理
オレンジとアーモンドのドロップクッキー
a0044318_14412136.jpg

稲田多佳子さんの本から、もいっこクッキーを。
前回のクッキーと一緒に焼いたものです。

a0044318_14431341.jpg

オレンジピールとスライスアーモンドのクッキーです。

溶かしバターで作るんですが、サクサクカリカリ^^
オレンジの香りが爽やかでいいアクセントです~。アーモンドとの相性もいい!

すごくおいしかったです♪

[PR]
by panda_1988 | 2007-04-15 14:46 | SWEET ‐ お菓子
チーズとくるみのドロップクッキー
a0044318_1043714.jpg

稲田多佳子さんのレシピの、「チーズとくるみのドロップクッキー」。
たぶんこの本に載ってた…と思います^^;

あんまり甘くなくて、おつまみっぽい感じ。
個人的にはもうちょっと甘く、お菓子として食べたいな~^^;
でもチーズの香りとくるみはすごくよく合うし、おいしかったです^^
[PR]
by panda_1988 | 2007-04-13 16:12 | SWEET ‐ お菓子
白玉ぜんざい
無性に小豆が恋しくなって、ぜんざい^^
a0044318_13315047.jpg

a0044318_13315952.jpg
今回は白玉も浮かべて♪


a0044318_1332653.jpg
砂糖はきび砂糖と黒糖で、
甘さは控えめに。
今回はちょっとサラっと仕上げました。

白玉はやわらかくてもちもち~

ああ、おいしい…(´▽`)
最近洋菓子ばっかり食べてたので
余計に。

小豆はほんとにおいしいなぁ~~。
ほっとします♪

[PR]
by panda_1988 | 2007-04-10 15:57 | SWEET ‐ お菓子
今年2回目のいちごタルト

また作っちゃいました、
いちごのタルト。
a0044318_1832387.jpg

新たに買ってきた苺、今度こそショートケーキにでも…と思ったんですが、
もう1回タルトで食べたいっ!!と思っちゃって^^;

a0044318_1833356.jpg

タルト生地は前回の残りで、
クリームも今回はカスタードクリームだけにしたので簡単でした。
カスタードは全卵を使って甘さも控えて、あっさりめに。
それをタルト生地に詰めて、苺を丸ごと並べました。

a0044318_18334493.jpg

タルト生地がちょっと焦げちゃったんですが、サクサクおいし~^^
あっさりしたカスタードも、苺の味と良いバランスで。
クリームの感じとか、前回のよりもおいしかったです^^

[PR]
by panda_1988 | 2007-04-07 20:22 | SWEET ‐ お菓子
苺の白ワインゼリー
またまたいちごもの~^^
a0044318_11393982.jpg

今度はゼリーにしました。栗原はるみさんの本を参考に。
レシピではゼラチンですが、アガーを買ったのでアガーに置き換えて作りました。

a0044318_1139481.jpg

ゆるゆる、とろとろ~。グラスに流すにはもうちょっと固い方がよかったな…
レシピではクラッシュゼリーにするのでこのくらいのでちょうどいいのかもです。
白ワインの風味はあんまり感じません^^;
大さじ1杯しか入らないしな~

でも苺のフレッシュな味が楽しめておいしかったです♪
[PR]
by panda_1988 | 2007-04-04 11:49 | SWEET ‐ お菓子