パンと オカシと ときどきゴハン。
 P's Bakery

★レシピブログ

パン田(♀) 台所大好き20歳
by panda_1988
MAIL
 panda_00@mail.goo.ne.jp
お手数ですが、
迷惑メールが多いので
メールを下さった際は
ブログのコメント欄に「送った」と
一言お残しください<(_ _)>
カテゴリ
RECIPE - レシピ一覧
SWEET ‐ お菓子
BREAD ‐ パン
COOK ‐ お料理
OTHER ‐ そのほか
STAMP ‐ けしごむはんこ
ETC ‐ いろいろ
以前の記事
最新のトラックバック
パン・オ・ザマンド
from A delightful d..
ほんわかパウンド。
from 自分らしさを見つけるために。
手作りバレンタイン。
from 自分らしさを見つけるために。
今日の「ロールパン」
from チィママ ROOM
ヘルシーかも~?!
from parcel-bread
おとうふパン
from チィママ ROOM
おとうふパン
from *Baking Diary*
コーヒー・シナモン・チョ..
from チィママ ROOM
真っ白、おとうふぱん。
from 自分らしさを見つけるために。
赤目芋のマッシュ
from 神戸マクロビ風スイーツ♪
フォロー中のブログ
THANKS
G.B.MATERIALS

A Trial Product's
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
失敗?チーズケーキ
チーズケーキを作ったので更新です~
…といってもこれ、結構前に作ったもの。
パソコンに向かう機会も減ってるため、今頃のアップになりました^^;

a0044318_11385395.jpg

最初は簡単だからチーズケーキにしよう。と思ってたのですが、ちょっとしたアクシデントが続いて、なかなか大変(大げさですが;)でした…

まず、あると思っていたヨーグルトがなかった。
作り始める直前に気づきました(ノД`)
急いで違うレシピを探して、あった材料で出来るこちらのレシピに変更。
ちなみにレシピの分量を12cm丸型2台に分けて焼きました♪

生地は無事できてオーブンに入れたんですが、しばらくして妙に香ばしい匂いがしてきたので見てみると、トップが焦げ焦げに~っ(_□_;)
湯せん焼きにしてたので安心してたんですが、トップが熱源に近すぎたんですね~(ちっこい方のオーブンだったので。)

それが、↑の写真です…。
でも味にはそんなに影響なかったです。ちょっと香ばしいけど^^;

a0044318_113936.jpg

1台は焦げ焦げのまま食べたんですが、諦めきれなかったのでもう1台の方はリメークすることに。表面の焦げた焼き面を取って、ちょっと甘くしたサワークリームでコーティングしました。
ま、これなら失敗には見えない… …かな??^^;

a0044318_11391571.jpg

サワークリームをのせると酸味が効いて、おいしくなりました~^^
失敗したけど、結果オーライだったかもです(笑)
[PR]
by panda_1988 | 2007-05-17 16:05 | SWEET ‐ お菓子
ちょっとお知らせ
ちょっとお知らせしておきたいことがあります。

a0044318_15543043.jpg
今回の内容とはまったく関係ないけど以前作ったいちごタルト。


実はわたくし、最近あまり体調が良くなく、
お菓子などをほとんど作れていない状態です。
ですので、以前にもましてブログの更新が少なくなります><


体調が悪いと言ってもそんな重大なことじゃなく、
「お菓子を作る余裕はない」くらいなんですが^^;
たまに何か作ることもあるので、そんな時に更新させていただきます。
あ、コメントの返信などは普通にできますので^^

更に地味なブログになりますが見捨てないで頂けたら嬉しいです(´;ω;`)

[PR]
by panda_1988 | 2007-05-09 16:13 | ETC ‐ いろいろ
スパゲティ・ボロネーズ
何も載せるものがないので…^^;
先日のお昼ごはん。またパスタ。
a0044318_11291638.jpg

手作りボロネーズソース。
こないだのトマトソースを使って、ボロネーズソースが作れると書いてあったので挑戦しました^^
玉ねぎとひき肉を炒めて、赤ワインとトマトソースを加えて煮込むだけ。
ミートソースってこんなに簡単だったんだ~

a0044318_11292598.jpg

市販品のように甘ったるくならないしトマトの味もちゃんと残っていておいしかったです^^
ただ、私にはちょっと肉々しすぎました…^^;
普段ほとんどお肉って食べないので。

次はトマトソースもっと多めでいってみよう。
[PR]
by panda_1988 | 2007-05-03 11:42 | COOK ‐ お料理