パンと オカシと ときどきゴハン。
 P's Bakery

★レシピブログ

パン田(♀) 台所大好き20歳
by panda_1988
MAIL
 panda_00@mail.goo.ne.jp
お手数ですが、
迷惑メールが多いので
メールを下さった際は
ブログのコメント欄に「送った」と
一言お残しください<(_ _)>
カテゴリ
RECIPE - レシピ一覧
SWEET ‐ お菓子
BREAD ‐ パン
COOK ‐ お料理
OTHER ‐ そのほか
STAMP ‐ けしごむはんこ
ETC ‐ いろいろ
以前の記事
最新のトラックバック
パン・オ・ザマンド
from A delightful d..
ほんわかパウンド。
from 自分らしさを見つけるために。
手作りバレンタイン。
from 自分らしさを見つけるために。
今日の「ロールパン」
from チィママ ROOM
ヘルシーかも~?!
from parcel-bread
おとうふパン
from チィママ ROOM
おとうふパン
from *Baking Diary*
コーヒー・シナモン・チョ..
from チィママ ROOM
真っ白、おとうふぱん。
from 自分らしさを見つけるために。
赤目芋のマッシュ
from 神戸マクロビ風スイーツ♪
フォロー中のブログ
THANKS
G.B.MATERIALS

A Trial Product's
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
トラパネーゼ
今日のお昼。
a0044318_15471723.jpg

「トラパネーゼ」という、冷静パスタです。
トマトとツナとゆで玉子とジェノベーゼソースのパスタです^^

こちらの本の中のレシピ。

下味を付けたトマトにジェノベーゼソースを和えておいて、
冷たいスパゲティを絡め、仕上げにツナとゆで玉子をのせます。

トマトとジェノベーゼの組み合わせが最高においしいです!
ツナと玉子もよく合います^^
すごくおいしくて、実はこれもう2回も作ってます♪
ジェノベーゼソースもちゃんと自分で作ったものですよ~

[PR]
by panda_1988 | 2007-08-31 16:07 | COOK ‐ お料理
あずきみるくゼリー
中途半端に余った牛乳と小豆缶で、あずきみるくゼリーを作りました♪

a0044318_1594944.jpg

基本は、こちらの本のレシピの牛乳ゼリー。
これにゆで小豆を90g程加えて作りました。
ゆで小豆の甘さで十分かな~と思ったので砂糖はナシで。
a0044318_1595785.jpg

ぷるぷるとろとろで甘さもほどよく、すっごくおいしかったです!^^
今回は残り物処理で作ったのですが、これはもっかい作りたいかも~。

[PR]
by panda_1988 | 2007-08-22 15:23 | SWEET ‐ お菓子
サラダ素麺
a0044318_11421044.jpg

先日のお昼。またまたそうめん。

今日のはさっぱりあっさり、サラダっぽいそうめんにしました。
具はトマトときゅうりで味付けはオリーブオイル・塩胡椒。
よく洗って水気を切ったそうめんに和えて最後は紫蘇をのせました^^

和風なんだか洋風なんだかよくわからなくなりましたが
爽やかな味でおいしかったです~♪暑い時にぴったりな味でした^^

[PR]
by panda_1988 | 2007-08-19 11:53 | COOK ‐ お料理
蒸し茄子素麺
本日のお昼ごはん

a0044318_1449810.jpg

夏のお昼は本当に麺類ばっかり食べています。最近は特にそうめん。

今日のそうめんは蒸し茄子のせそうめん♪(@⌒ー⌒@)
蒸し茄子をごま油少量とすりごまで和えてそうめんの上にのせ、薬味ものせて、水で割っためんつゆをかければ出来上がり。
薬味は、ねぎ、紫蘇、みょうが、生姜です^^

蒸し茄子は昨日作っておいて冷蔵庫でしっかり冷やしてます。
めんつゆもかける直前まで冷やしておいて、そうめんも氷でしっかり締めました。
この気温の中だとすぐあったかくなるので^^;とにかく材料を冷たくしておく!のがポイントです。

やわらかい茄子がそうめんにピッタリでとてもおいすぃかったです(´ー`)
[PR]
by panda_1988 | 2007-08-16 14:49 | COOK ‐ お料理
ヨーグルトムース
今度はヨーグルトムースを作りました♪
a0044318_15195311.jpg
a0044318_15201437.jpg
a0044318_15202991.jpg

小嶋ルミさんのレシピです^^

マルグリット型とプリン型で固めました。
中に入れるフルーツはナシにして(何にもなかったから…)、
ブルーベリーソースをレンジでささっと作ってかけました。
やっぱり何かフルーツの味があった方がおいしいですね~^^

このムース、ふわふわとろとろでかなりやわらかいので、
この気温の中だと写真撮ってるうちに更にやわらかくなって食べる頃には半溶け;

なのでマルグリット型のは冷凍庫でちょっと凍るくらいに冷やしてから切って、撮影。
食べる時にちょうどよいやわらかさになっててバッチリ!!でしたっ。

今の時期、クーラーなしの我が家だと写真撮るだけでも汗だくです(;^_^A```

[PR]
by panda_1988 | 2007-08-11 15:43 | SWEET ‐ お菓子
きなこみるくぷりん
またまた恐ろしくお久しぶりです。
壁|・_・;)コソッ

a0044318_1185981.jpg

久しぶりにプリンなど作りました。「きなこみるくぷりん」です。

レシピはCOOKPADのこちらのもの
黒糖&きなこが入っていて、ゼラチンで固めるプリンです♪
仕上げに生クリームと甘納豆をのせてみました。

ゼラチンの量が絶妙でふるふる~っとおいしかった~♪
きなこと黒糖の味もすごくおいしかったです。甘納豆もあってました^^

体の方はだいぶよくなってきました~(^o^)丿
しかし、暑くてだらけてます…(ダメ人間)

[PR]
by panda_1988 | 2007-08-04 11:10 | SWEET ‐ お菓子