パンと オカシと ときどきゴハン。
 P's Bakery

★レシピブログ

パン田(♀) 台所大好き20歳
by panda_1988
MAIL
 panda_00@mail.goo.ne.jp
お手数ですが、
迷惑メールが多いので
メールを下さった際は
ブログのコメント欄に「送った」と
一言お残しください<(_ _)>
カテゴリ
RECIPE - レシピ一覧
SWEET ‐ お菓子
BREAD ‐ パン
COOK ‐ お料理
OTHER ‐ そのほか
STAMP ‐ けしごむはんこ
ETC ‐ いろいろ
以前の記事
最新のトラックバック
パン・オ・ザマンド
from A delightful d..
ほんわかパウンド。
from 自分らしさを見つけるために。
手作りバレンタイン。
from 自分らしさを見つけるために。
今日の「ロールパン」
from チィママ ROOM
ヘルシーかも~?!
from parcel-bread
おとうふパン
from チィママ ROOM
おとうふパン
from *Baking Diary*
コーヒー・シナモン・チョ..
from チィママ ROOM
真っ白、おとうふぱん。
from 自分らしさを見つけるために。
赤目芋のマッシュ
from 神戸マクロビ風スイーツ♪
フォロー中のブログ
THANKS
G.B.MATERIALS

A Trial Product's
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
刻みチョコのマドレーヌ、くまバージョン
このあいだのマドレーヌの、くま型で焼いたバージョンです。

a0044318_16183125.jpg
a0044318_16184136.jpg
a0044318_1619217.jpg
ちょっとかわいそう…?^^;

[PR]
by panda_1988 | 2007-09-28 16:22 | SWEET ‐ お菓子
刻みチョコのマドレーヌ
a0044318_9533698.jpg

加藤千恵先生の「キャラメルとチョコレートのマドレーヌ」を作っていたのですが、
まんまとキャラメルを入れ忘れて「チョコレートのマドレーヌ」になりました。

(_□_;)

a0044318_9534488.jpg
シリコンの薔薇型で焼きました。


生地は卵を軽く泡立てて作るものです。
共立てだからなるべく早く焼かなきゃ泡が消えちゃうのかな~と思ってたんですが、オーブンに入りきらず冷蔵庫で待機してた生地の方が、膨らみが均一でキメも細かいような気がしました。
やっぱりマドレーヌの生地は寝かせた方がおいしいんですね~。

本来とは違うマドレーヌになりましたが、チョコだけでも十分おいしかったです~。
[PR]
by panda_1988 | 2007-09-24 10:04 | SWEET ‐ お菓子
あずきと刻みチョコのバターケーキ
a0044318_15595610.jpg

稲田多佳子さんの「まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ」より、
「あずきと刻みチョコのバターケーキ」です。

パウンド生地にゆで小豆と刻んだチョコ、香り付けにブランデーが入ってます。
断面ではチョコも小豆もおんなじに見えます^^;

a0044318_160547.jpg
a0044318_1601679.jpg

味は小豆味が強くて、チョコはそんなに主張してません。
言わなければチョコが入ってるってわからないくらいかも~。
もしかしたらチョコを細かく刻みすぎて、存在感がなくなってしまったのかもしれません^^;
小豆と同じくらいの大きさにすべきだったかも。

でもしっとりとキメ細かくておいしいケーキでした^^

ブランデーはない方がよかったけど…。爆
ブランデーはあんまり合わない…と思いましたこのケーキには^^;
私は、ですけど^^;
[PR]
by panda_1988 | 2007-09-17 16:23 | SWEET ‐ お菓子
手作りジェノベーゼ
ジェノベーゼ。
a0044318_10521454.jpg

ラ・ベットラのパスタの本から。
最近バジルを買ってはジェノベーゼソースを作り、冷凍してます。

濃厚な味とバジルの香りがものすごくおいしいです^^
でも本当にまったりしてるので、あんまり量は食べれません^^;
今回のソースの量も、レシピの半分くらいです。
でもそれでも充分濃いです^^;
[PR]
by panda_1988 | 2007-09-16 11:03 | COOK ‐ お料理
さつまいものチーズケーキ
チーズケーキ作りました~。
なんだか最近無性に食べたくて…チーズケーキが。
私は定期的に無性にチーズケーキが食べたくなります(笑)

a0044318_9592346.jpg
a0044318_9593144.jpg

今回は「すいーとぽてとチーズケーキ」。
以前、COOKPADに載っていたレシピです(今はもうないみたいです~)。

さつまいもがチーズと同じくらい入っていて、生クリームではなく牛乳を使うさっぱりしたレシピです。砂糖は半量だけ、きび砂糖にして作りました^^

a0044318_9593941.jpg

しっとりみっちりですごくおいしい!
まさにスイートポテト味のチーズケーキって感じです(そのまんま)。
でもチーズとさつまいものバランスがすごくよくて、本当においしかったです~^^
[PR]
by panda_1988 | 2007-09-09 10:14 | SWEET ‐ お菓子
ブルーベリーのタルト
国産の、フレッシュブルーベリーを頂きました~♪
すっごくおいしそうなブルーベリーだったので、どう食べようかすごく悩んで、
やっぱりシンプルに食べた方がいいだろうと思い、タルトにしました^^

a0044318_10133270.jpg

タルトといいつつ、生地はパイ生地です^^;

a0044318_10134579.jpg

練りパイ生地を焼いて、カスタードクリームを詰め、ブルーベリーをのせただけです。カスタードはクリームチーズを混ぜた、チーズカスタードです。

小さく作りたいな~と思ったんですけど
ウチには小さいタルト型がないので、マフィン型で^^;
まず菊形のクッキー型で抜いてそれをマフィン型に敷き込みました。

ところで実はこのタルト、8月の夏真っ盛りに作ったのですがパイ生地がダレダレでもうほんっとに大変でした…(;´Д`)ノ
冷蔵庫から出して1分もしないうちに溶けてくるので!!
生地を出したらとにかく早く型に敷いて、また急いで冷蔵庫に…て感じでした。
もう夏にパイは作りません^^;

a0044318_10133922.jpg

でも味は最高でした!!ブルーベリーのおかげかもですが(笑)。
パイもサックサクで、チーズ風味のカスタードがブルーベリーにぴったりでした^^
パイ生地のタルトは甘味が強すぎないので結構すっきりした味で、おいしいです♪
[PR]
by panda_1988 | 2007-09-05 16:10 | SWEET ‐ お菓子