パンと オカシと ときどきゴハン。
 P's Bakery

★レシピブログ

パン田(♀) 台所大好き20歳
by panda_1988
MAIL
 panda_00@mail.goo.ne.jp
お手数ですが、
迷惑メールが多いので
メールを下さった際は
ブログのコメント欄に「送った」と
一言お残しください<(_ _)>
カテゴリ
RECIPE - レシピ一覧
SWEET ‐ お菓子
BREAD ‐ パン
COOK ‐ お料理
OTHER ‐ そのほか
STAMP ‐ けしごむはんこ
ETC ‐ いろいろ
以前の記事
最新のトラックバック
パン・オ・ザマンド
from A delightful d..
ほんわかパウンド。
from 自分らしさを見つけるために。
手作りバレンタイン。
from 自分らしさを見つけるために。
今日の「ロールパン」
from チィママ ROOM
ヘルシーかも~?!
from parcel-bread
おとうふパン
from チィママ ROOM
おとうふパン
from *Baking Diary*
コーヒー・シナモン・チョ..
from チィママ ROOM
真っ白、おとうふぱん。
from 自分らしさを見つけるために。
赤目芋のマッシュ
from 神戸マクロビ風スイーツ♪
お気に入りブログ
THANKS
G.B.MATERIALS

A Trial Product's
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
マカロンストラップ♪
やっぱり集めちゃいました~
a0044318_11195344.jpg

期間限定でリプトンに付いてる「ピエール・エルメのマカロンストラップ」♡
(マカロンだけじゃなくて他のお菓子のもありますが、マカロンしか眼中に無し^^;)

最初は、でもそれだけのために買うのはなぁ…(リプトンってあんまり好きじゃないし…爆)って思ってたのですが…
他所さまのブログに載せられたかわいいマカロンを見たら、やっぱり欲しい~~^^;

でも一足早く近所のコンビニを回った妹から「どこにも無い!リプトンはあってもオマケが付いてない!」と報告を受けたので、
もうキャンペーンが終わったのかも…とか不安になったりしたのですがちょっと遠めのファミリーマートで無事見つける事が出来ました^^

a0044318_1120616.jpg

実物はちょっと色が暗いな~とも思うけど、やっぱり可愛い♡
「Macaron Citron」(黄色の)と「Macaron Pistache」(緑の)、「Macaron Americano Pamplemousse」(ピンクのハート)をゲット。

いつか本物の本当に食べられる方(つまりピエールエルメのマカロン)も、
食べてみたいものです…

a0044318_11203436.jpg
携帯に付けてみました^^

a0044318_11202297.jpg

後ろに横たわっているのは、同じくストラップのウミノクマです^^

[PR]
by panda_1988 | 2008-03-28 11:46 | ETC ‐ いろいろ
釜揚げ練り胡麻うどん
いつぞやの一人お昼ごはん。

最近話題のブログ、「vege dining」さんの、
「熱々☆釜揚げ練り胡麻うどん」を作りました^^
a0044318_15533727.jpg

「vege dining」さんには野菜のアイデア料理がいっぱい、それも簡単♪ですっごく参考になります。

ウチはベジタリアンまでいかないですが、普段お肉はほとんど食べないので(でも魚介は食べるし、バターのお菓子とか大好きなんですけど^^;)、
こういう野菜だけレシピってすごくありがたいです~。
本でもテレビでも、大抵お肉入りのレシピで野菜だけの料理って意外とないんですよね。

a0044318_15535118.jpg

このおうどんは胡麻と醤油のシンプルな味付け、でも不思議とアトをひくおいしさ~
野菜は小松菜、人参、キャベツを使用。
さっっ!と出来て野菜もたっぷり摂れる嬉しいレシピです^^
[PR]
by panda_1988 | 2008-03-27 16:14 | COOK ‐ お料理
鯛焼き
なんだか、ちょっと不気味な姿ですが…
a0044318_1522517.jpg

鯛焼きです。

a0044318_1523420.jpg

生協で買った冷凍鯛焼きを、解凍してオーブントースターで焼きました。
外側カリカリ、中はふんわり、あんこはそんなに甘くなく、
なかなかおいしいです^-^

でもそういえば、鯛焼きを外(お店)で買った事ってないんですよね~
鯛焼きのお店ってない事もないんですけど、何故か…。

「峰楽饅頭」(←福岡の方だけしかわかんないかも^^;)は、
好きでたまに買うんですけどね~
[PR]
by panda_1988 | 2008-03-26 15:13 | OTHER ‐ そのほか
めんたいこスパゲティ
先日のお昼ごはん。
a0044318_16363999.jpg

明太子が残っていたので、これは!とばかりに明太子スパゲティを作りました^^

福岡に住んでいますが、明太子なんてそういつもあるわけではないので
明太子スパゲティを作れる機会ってなかなかないんですよね~
これのためだけに明太子買おうと思うほど、手の混んだ料理でもないし…^^;

a0044318_16365025.jpg

でもたまに無性に食べたくなる明太子スパゲティ♪
超超簡単、シンプルな味ですがやっぱりおいしい~~(* ´ー`)

「明太子スパ食べたい欲求」は無事満たされました(笑)
[PR]
by panda_1988 | 2008-03-23 16:45 | COOK ‐ お料理
博多駅のクロワッサン。
ミニクロワッサン♡(写真じゃあんまりミニ感はないですけど…)
もちろん、手作りではないです~( ̄▽ ̄;

a0044318_14462285.jpg

先日博多駅に行ったので、そこで焼きたてミニクロワッサンを買ったのでした。
結構有名?なのかな?

レジの後ろにオーブンがあり、
どんどん新しい生地が入れられ焼かれてました。

a0044318_14463366.jpg

小道具に「焼きたて」の看板を立ててみましたが、
この写真は買った翌日に撮ったものなので全然焼きたてじゃないです…(^^;

a0044318_14464031.jpg

「プレーン」、「チョコ」、「大学芋(だったっけ?<あやふや;)」の3種類があり、
もちろん3種類買いました。笑
(写真は「プレーン」と「チョコ」のみですが…)

「チョコ」はココア生地のクロワッサンの中に、更にチョコの塊りが入ってます。
「大学芋」は、中にさつまいも餡が入って、黒ごまがかかってました。

もちろん焼きたてが一番おいしいんだろうけど、
冷めたものでもおいしかったです~^^
特に、「チョコ」は、冷めてる方が
チョコの存在感が強くておいしいと思いました♪

[PR]
by panda_1988 | 2008-03-13 15:07 | SWEET ‐ お菓子
ミルフィーユ
久しぶりの更新になってしまいました(;^^A
すいません~

a0044318_1581011.jpg

しかも、久しぶりの更新の上に、手作り品じゃないです(;´▽`A```
ある日のおやつ、市販品ミルフィーユ。

a0044318_1581921.jpg

この層になってるのが独特の食感でおいしいデスヨネ~
でも、とても自分じゃ作れないな~と思いながらいつも食べます^-^;

[PR]
by panda_1988 | 2008-03-06 15:13 | OTHER ‐ そのほか