人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンと オカシと ときどきゴハン。
 P's Bakery

★レシピブログ

パン田(♀) 台所大好き20歳
by panda_1988
MAIL
 panda_00@mail.goo.ne.jp
お手数ですが、
迷惑メールが多いので
メールを下さった際は
ブログのコメント欄に「送った」と
一言お残しください<(_ _)>
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
THANKS
G.B.MATERIALS

A Trial Product's
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
稲田多佳子さんのペッパーチーズクッキー。
評判の本・稲田多佳子さんの「ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ」の、
ペッパーチーズクッキー。
稲田多佳子さんのペッパーチーズクッキー。_a0044318_813582.jpg

merryさんの作ったものを見て、作りたくなって。
偶然にも、mako♪さんも作られてました。
この日記を書こうと思ってたとこだったのでビックリ~^^

前~にごまのチーズクッキーの方は作ったことがあるのでした。
サックサクでめちゃめちゃおいしかったのを覚えてるので…ペッパーバージョンも作ってみたい!と思ってたのです。

でも実はこの本は図書館で借りただけで持ってない;^^A
…んですが、レシピはメモしてあったのでそれを見て。
ほとんどごまのチーズクッキーと同じだし♪

生クリーム使用でエダムチーズたっぷりのリッチな生地。
FPで作るレシピですが、今回はバターを練ってフツーのクッキーの手順で作りました。
黒コショウもたっぷり使って…ちょっと入れすぎかも?と思ったくらい。^^;


稲田多佳子さんのペッパーチーズクッキー。_a0044318_8142860.jpg

サックサク~!おいしい!!

黒コショウが…やっぱり結構効いてました。笑
でもこのくらいぜんぜんオッケー♪ピリッとして刺激的でおいしい~。
塩味も効いていて、やめられない味です。

甘さもかなり控えめなので、ほんとおつまみみたい。
お酒が飲めない私としては…もうちょっと甘くして、やっぱりお菓子として食べたいかも(^^;
by panda_1988 | 2005-11-23 09:04 | SWEET ‐ お菓子
<< 新しい味のポテサラ~まっしゅさといも くーぷの「天使のパン」。 >>