人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンと オカシと ときどきゴハン。
 P's Bakery

★レシピブログ

パン田(♀) 台所大好き20歳
by panda_1988
MAIL
 panda_00@mail.goo.ne.jp
お手数ですが、
迷惑メールが多いので
メールを下さった際は
ブログのコメント欄に「送った」と
一言お残しください<(_ _)>
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
THANKS
G.B.MATERIALS

A Trial Product's
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
さつまいも蒸しケーキ
さつまいも蒸しケーキ_a0044318_10353247.jpg
蒸したて~

稲田多佳子さんの「“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ」の、「黒糖の蒸しケーキ」に、さつまいもをプラスして「黒糖とさつまいもの蒸しケーキ」~。

レシピの1/2量で作って、12cm丸型で。
さつまいもはサイコロに切って、ちょっとチンして混ぜました。
あったかいお菓子が食べたいっ!と思ったらすぐ出来ちゃいました~

さつまいも蒸しケーキ_a0044318_10353915.jpg
↑もう熱くて熱くて…指、ヤケドしそうでした^^;

ほわほわ~(*´ー`*)でふんわふわです♪
「蒸しパン」じゃなくて、まさに「蒸しケーキ」。すごいふわっふわしてるんですよ~!配合も卵が多いです。
さつまいももホクホクで、黒糖風味がおいしい~

でも、この時はどっちかというと蒸しパンが食べたかったので…
もうちょっともちもちしたのがいいかな~。とか。
今度は「蒸しパン」レシピ探してみよう。

でもパン作りよりずっとお手軽で、あつあつが食べれるのはすごくいいですね~^^
by panda_1988 | 2006-10-15 11:58 | SWEET ‐ お菓子
<< 紅茶のキューブクッキー マロンロール >>