人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンと オカシと ときどきゴハン。
 P's Bakery

★レシピブログ

パン田(♀) 台所大好き20歳
by panda_1988
MAIL
 panda_00@mail.goo.ne.jp
お手数ですが、
迷惑メールが多いので
メールを下さった際は
ブログのコメント欄に「送った」と
一言お残しください<(_ _)>
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
THANKS
G.B.MATERIALS

A Trial Product's
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フルーツケーキ、切りました。
「おいしい!生地」小嶋ルミさんのフルーツケーキ。
フルーツケーキ、切りました。_a0044318_15303058.jpg

お正月に食べようと思って、去年の間に作ったもの。
ちゃんと2週間寝かせて食べました!

フルーツケーキ、切りました。_a0044318_15304297.jpg

ラムレーズン、プルーン、クランベリー、アプリコット、オレンジピール、くるみ入り。
具だくさん!って感じです。

フルーツケーキ、切りました。_a0044318_15303742.jpg

オレンジピールの香りやクランベリーの酸味で、思ったより爽やかな味^^
焼きあがりにシロップをかな~りたっぷり打つので、端っこまでしっとり。

しっかり寝かせたからかな?
甘さ控えめなわけではないけど、まろやかな甘味です♪
ラム酒も、しっかり熟成されていい香りになってます~

でもじつはこれ、バターの泡立てがイマイチの出来だったので、
ちょっとキメ粗くなっちゃったのです…。次こそ完璧に作りたいです^^;

by panda_1988 | 2007-01-15 16:09 | SWEET ‐ お菓子
<< アイスクリーム フルーツケーキ >>